ウガスカジーのミスチル桜井相方はGAKU-MⅭ…経歴や由来について

   


最近大手不動産会社のCMで流れているあの曲って聞きおぼえありますよね?

アレ?ミスチル?って思って聞いていた方も多いのではないでしょうか。

でも、「ウガスカジー」というアーティストさんなんです。

そこで、今回はウガスカジーに所属しているGAKU-MCさんや、そもそもの「ウガスカジー」というバンド名の由来などを調べてみたいと思います。

Sponsored Link

ミスチル桜井所属ウガスカジーの由来って

テレビから何気なく流れてくる音楽の中で、たまーにアレって思う音楽ありませんか?

私の場合は、最近はあの不動産会社のCMですね~。

なんかすごく気になってしまうんですよね~。

聴いていると、あ~ミスチルなんだな~と思ってました。でも、よく見るとウガスカジーって書いてあるんですね。
みなさんもご存知でした?
てっきり桜井さんかと思っていたので、似てる声の新人アーティストなのだろう!でも気になるので調べたところ、ミスチル桜井さんとGAKU-MCさんとのユニットとのことでした。

勉強不足で、桜井さんが所属しているユニットを知らなかったです。

名前の由来

調べたところでは、結成当初は「UKASUKA-G」であり、これを逆に書くと「GAKUSAKU」となります。GAKU-MCさんと桜井さんの頭文字をとったものなのですね。ちなみに、その後2014年3月からは、今CMで流れているとおりの「ウガスカジー」になってます。

ウガスカジーが「UKASUKA-G」で「GAKUSAKU」だとは全くわかりませんでした。

ウガスカジー、GAKU-MC、ミスチル桜井

ミスチル桜井の相方GAKU-MCの経歴

GAKU-MC
別名:ガクエム氏
生年月日:1970年10月6日
出生地:東京都
学歴:テンプル大学 1884年創設されたペンシルベニア州に本部をおく総合大学。
職業:ヒップホップMC
活動期間:1999年から(ソロ活動)

活動はヒップホップ中心ですが、カフェやビーチサイドで演奏したりアコギでの作曲活動などもされてますね。
さらに、昔サッカーをやっていたようで大のサッカー好きのようです。「勝利の笑みを君と」という楽曲が以前、サッカー日本代表応援ソングにも抜擢されてます。

かなりの勉強不足を感じてしまいました。知りませんでした~。

 

Sponsored Link

ヒップホップMC GAKU-MCの家族やウガスカジー以前の所属グループって

2007年にご結婚されてます。お相手の方は一般女性で、6年間の交際期間があったようです。交際期間は長いほうですね。
2008年にはお子さんが生まれてます。

GAKU-MCさんって、EAST END×YURI に所属してましたね~。これも全く知りませんでした。でも、EAST END×YURIは知ってます。
「DAYONE」「何それ」「いい感じ やな感じ」「MAICCA~まいっか」などのヒット曲を出したグループです。

今回は、ウガスカジーから始まって、GAKU-MCさんのことについて調べてみました~。

ミスチル桜井さんの心に響く歌声は、なんとなく聞いていても心に残りますね。多分CMの楽曲聞いて桜井さん?って思わなかったら、ここまで気にならなかったかもしれません。

勉強になりました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link

 

 - エンタメ