安東弘樹アナウンサーは筋肉と車遍歴すごい!退社後の進路や事務所は?

   


アンディの愛称で人気のイケメンアナウンサーの安東弘樹さんが、今年3月31日でTBSを退社することを発表しました。

安東弘樹アナウンサーと言えば、TBSの安住紳一郎アナと同じくらい同局の稼ぎ頭ですよね。

TBS側もやめてほしくない人材のひとりなのでしょうけど、意思が固かったようです。

そんな安藤弘樹アナウンサーですが、実はかなりの筋肉の持ち主であり、が趣味のようなのです。

そこで、今回はそんな安藤弘樹アナウンサーについて知らべてみたいと思います。

Sponsored Link

安東弘樹アナウンサーのプロフィール

名前:安東弘樹(あんどう ひろき)

出身地:神奈川県

生年月日:1967年10月8日

学歴:成城大学

愛称:アンディ アンディで思い出すのは、アンディ・フグかTBSのアンディくらいです。

主な主演番組

「ひるぴお!」「たまむすぶ」

過去

「アッコにおまかせ」アンディがずっとおまかせに出てると思っていましたけど、いつのまにか国山ハセンさんに変わってましたね。アッコにおまかせを見た後、噂の東京マガジンを見るのが、お父さんの王道パターンの過ごし方かもしれませんね~。噂の東京マガジンの時間くらいまで休み満喫気分でその後夕方近くになってくると、月曜のことを考える感じになりますよね~。

なので、気持ちよく笑って過ごせる大事な時間の番組という印象です。和田アキ子さんのアシスタントとして絶妙でした。他には「王様のブランチ」「はなまるマーケット」、少し前の深夜枠では「ワンダフル」なんかにも出てましたね~。

ワンダフルで、当時ワンギャルなんて言葉も流行って、結構かわいい娘たちがいましたよね~。あの娘たちは今ごろどうしてるのでしょうね?

当時のワンギャルで今も活躍されているのは、モデルの竹下玲奈さんですかね~。CMにも出てますもんね。

安藤アナって見ない日はないくらいの印象です。

安藤弘樹 筋肉 車 アナウンサー

安東弘樹アナウンサーの筋肉と愛車遍歴がすごい

ラジオ番組で安東弘樹アナは博多大吉先生が「胸に筋がつかない・・・」と話したころ「僕は見せる筋肉ではない。誰かを守るための筋肉なんだ」と答えながらも、上着をとり、よく筋肉マッチョがする大胸筋のピクピクを見せてました~。その後大吉先生に鍛え方を伝授しました。

イケメンマッチョです。

安東アナの趣味は、車です。どうやら3歳頃より車に興味を持ち始め今まで給料の半分以上から3分1位を車につぎ込んでいた時もあるようです。今まで乗った車の数は40台以上とのことです。一年も乗っていない車がある計算になりますね。

Sponsored Link

TBS退社後の進路や所属事務所

車好きな安東アナは通常のアナウンサー業務以外にカーオブザイヤーの選考委員なども行なっているようです。もちろん、管理職ですので、後進の指導などもあるでしょう。そんな多忙極まりない状況のため仕事が「中途半端」になりつつあったことが退社を決心させた理由の一つのようです。

今後は俳優の古田新太さんとの付き合いも縁となって「キューブ」に所属するようです。「キューブ」には、いとうせいこうさんや東京パフォーマンスドール三倉茉奈・佳奈さんが所属してます。

バラエティーも報道もスポーツもなんでもこなせる安東弘樹アナウンサーのこれからが楽しみです。

今回は、TBSを退社するイケメンマッチョな安東弘樹アナについて書いてみました~。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

Sponsored Link

 

 - エンタメ