藤沢五月はかわいいが性格が悪く嫌い?似てる芸能人は誰か勤務先他

      2018/02/23


平昌オリンピックの女子カーリングの勢いが止まりません。

15日の行われた日韓戦。その中で日本代表の藤沢五月さんがかわいいと韓国のネットで騒ぎになっているようです。

韓国の選手が険しい表情で競技する中、日本人選手特に藤沢五月選手は、どちらかと言うとにこやかな感じでした。

今回は、かわいいと話題ですが、いっぽうで嫌いと言われている藤沢五月さんについてみていきたいと思います。

Sponsored Link

かわいいと話題の藤沢五月のプロフィール(出身・学校・勤務先) 

藤沢五月(ふじさわさつき)

生年月日:1991年5月24日

出身:北海道北見市

愛称:さっちゃん

趣味:500円貯金 ほのぼのしますね~。でも結構たまるもんですよね。藤沢五月選手って保険代理店勤務なので数字に結構強く、節約家なのかもしれませんね。良い奥さんになりそうですね。

好きな色:黄色

好きな歌手:ミスチル

カーリングは5歳から始めてます。2008年と2009年に日本ジュニアカーリング選手権で優勝。他パシフィックジュニアカーリング選手権でも2大会連続で日本ジュニア代表として優勝してます。

高校卒業後北海から就職先である中部電力に勤務、カーリング部に入部する。2011年のパシフィックカーリング選手権より日本代表に選出される。

その後2015年に中部電力を退社し、カーリングチームロコ・ソラーレに移籍。現在は株式会社コンサルトジャパンという保険代理店に勤務してます。同社のHPでは、スタッフブログの中「ロコソラーレ北見壮行会」で藤沢選手の様子がアップされてますね。とてもアットホームな感じの職場のようです。藤沢五月さんの印象と同じで、ほんわか雰囲気の職場に見えます。会社情報では、1998年に設立されて、従業員は5~10人未満と記載あります。代表の近藤充広さんもイケメンでいい感じです~。

藤沢五月 かわいい 平昌オリンピック 女子カーリング 

平昌オリンピック女子カーリング代表藤沢五月が似ている芸能人って誰

藤沢五月さんってほんわかかわいい美人さんですよね~。韓国戦でもかわいいとネットが騒ぎになるくらいですから、日本でも海外でも受ける顔なんでしょうね。

そこで、かわいく美人な藤沢五月さんが似ている芸能人を探してみました・・・

やさしい雰囲気って永作博美さんに似てると思います。永作さんてベビーフェイスですよね。藤沢さんもそういえばベビーフェイスなので、似て見えるかもしれません。永作さんは、アイドルグループ出身で芸能生活長くベテランの域に入ってますけど、若いです。藤沢さんも年齢重ねても若いままなのかもしれませんね。

見た目の若い女優さんていえば、石田ゆり子さんでしょうね。以前より若くなった気がするのは私だけではないはずです。癒し系な感じですいね。清涼飲料水のCMも完全に癒しになってますからね。昔は飯島直子さんが癒し系なんて言われてましたね~。

また木村文乃さんや鈴木京香さんにも似てますね。

木村さんは結婚されて「文乃ロス」なって言葉も出ましたね。鈴木京香さんは長谷川博己さんとどうなったのでしょうね~。

Sponsored Link

かわいい藤沢五月さんを性格悪く嫌いっていうひとって誰?

かわいい藤沢五月さんですが、嫌いってでてくるんですよね。また性格についても悪いなんてか書かれてますね。中部電力を退社し、ロコ・ソレーラに移籍したことを面白く思わなかった方がそのように感じたのかもしれませんね。中部やめてから平昌オリンピックに出場してるのが、納得いかないというところでしょうか?

そういった理由で嫌いになったというのは十分考えられますね。

また、性格が悪いってことについてですけど、

どう見ても性格が悪い人には見えません。性格が悪いと、どこかで出ると思うのですが、藤沢五月さんは悪いとは全く思えません。ただ、彼女の負けず嫌いな性格をみて性格が悪いなんて書かれているのかもしれません。カーリングは特にチームプレーが重要な競技のひとつです。そんなチームワークが大切な競技の中で、性格の悪い人だとしてら、技術が高くても、センスが良くても代表には選ばれないと思います。

見た目通りの性格の良い人だと思います。

準決勝進出を決めてくれました!次回の対戦相手は韓国ですね~。予選で韓国に勝利しているチームって日本だけなのでぜひ頑張って決勝まで駒を進めてほしいです。韓国メディアからのインタビューに韓国語でこたえるなどしてましたね。韓国での人気はうなぎのぼりのようです。日本でもかなりの人気が出てますが、おとなり韓国での人気の方がスゴイかもしれませんね。人気の理由は、藤沢選手のかわいらしさですが、韓国で有名な女優パク・ボヨンさんに似ていることも理由のひとつになっているようです。たしかにパク・ボヨンさんかわいいですし、似ている藤沢選手もかわいい!人気が出るのもわかります。

 

対戦相手韓国の司令塔選手ってメガネ先輩って呼ばれているようです。彼女もかなりの人気です。日韓戦ですが、藤沢選手メガネ先輩戦って言っても良いかもしれません。

男子カーリングが敗退してしまったので、その分も含め是非女子には頑張ってほしいです。悲願のメダルまでもう少しです。いよいよ平昌オリンピックも数日です。最後にもう一度、日本に感動を与えてください。

頑張れ日本女子カーリング!

頑張れ藤沢五月!

今回は、カーリング女子代表の藤沢五月さんについて書いてみました。藤沢五月選手の活躍が楽しみです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

Sponsored Link

 

 - スポーツ