長谷部誠はキャプテン歴何年?選ばれた理由やロシア杯での役目は何

   


長谷部誠選手ってご存知ですよね~。

そうなんです。

現在熱い死闘を繰り広げているサッカー日本代表のキャプテンを務めている長谷部誠選手です。

みなさんも感じているかもしれませんが、ここ最近と言うか、ずっとキャプテンって長谷部誠選手って思いませんか。

そこで、今回は、そんな長谷部誠選手についてみていきたいと思います。

Sponsored Link

佐藤ありさと結婚した長谷部誠のプロフィール

名前:長谷部誠(はせべ まこと)

生年月日:1984年1月18日

出身地:静岡県

身長:180㎝

体重:73㎏

乾貴士の子供時代の凄さは?野洲高校のメンバーやポジションも!

在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト

現在日本サッカーで不動のキャプテンを任されている長谷部誠選手ですが、高校時代はユースチームに所属するのではなく、静岡県の藤枝東高校のサッカー部に所属してました。

高校2年生からレギュラーを獲得してましたが、今活躍しているプロサッカー選手とは違い、高校サッカー選手権には出場していません。

藤枝東高校卒業後、2002年より浦和レッズに所属、2008年からは、ブンデスリーガのVfLヴォルフスブルグでプレーをし、2013年には、FCニュルンベルグ、そして2014年からはフランクフルトで活躍をしてます。

長谷部誠 ロシアワールドカップ サッカー日本代表キャプテン

長谷部誠のキャプテン歴や選ばれ続けている理由が気になる

そんな長谷部誠選手ですが、ここ最近はずっとキャプテンを務めていますよね~。

調べてみたところ、

2010年のFIFAワールドカップ開催前に、キャプテンをボンバーヘッドの中澤佑二選手から引き継ぎましね。

そうなんです。

これだけ厳しい、プロのサッカー選手で、もう8年もの間、日本代表のキャプテンを務めているのです。

なんで、長谷部誠選手がキャプテンに起用されているのでしょう?

それは

戦術力に長けていて、精神的安定性も高く、チーム全体をみる能力があるからです。

プレーだけに長けている選手でも、チーム全体を見れなかったりすればキャプテンは務まりませんよね。

先日行われた対ポーランド戦で見せた、統率力は、まさに長谷部誠キャプテンの持ち味の一つです。

Sponsored Link

キャプテン長谷部誠選手の今後

今開催のロシアワールドカップでもキャプテンとして活躍している長谷部選手ですが、年齢的にみても今大会が最後のワールドカップになる可能性もあります。

次回の対戦国は、強国ベルギーです。

まず、ベルギーに勝って、コマを進めてほしいです。

西野朗の経歴戦術がスゴイ!本田や香川など海外組召集はあるのか?

そのためには、精神的支柱である長谷部誠選手には、これまで以上に本領を発揮してもらはないといけないですね。

まずは、次の勝利。

ガンバレ日本。

今日はこんなところです~。

 

Sponsored Link

 

 - スポーツ