渡部香生子の現在のコーチは誰?不調を救った指導方法とは何? 

      2018/08/06


渡部香生子選手ってご存知でしょうか~。

そうなんです。

パンパシ水泳東京2018の日本代表選手です。

そんなスゴイ選手なのですが、日本水泳界でダントツの可愛さがあるのでも有名な選手です。

水泳の実力だけではなく、かわいさも持った選手なので人気も凄いです。

そこで、今回は、そんな渡部香生子選手について、ここまで実力をつける原動力となった現在のコーチも含めみていきたいと思います!

Sponsored Link

かわいいで話題な渡部香生子のプロフィール

名前:渡部 香生子(わたべ かなこ)

生年月日:1996年11月15日

出身地:東京都

身長:166㎝

体重:58㎏

長崎望未の中学高校はどこで成績は?中学時代誓った目標が凄すぎ!

そんな渡部香生子選手ですが、4歳の頃より水泳をはじめています。

水泳をはじめたきっかけは、渡部香生子選手が当時病弱だったこともあって、それを心配したご両親が健康のためにスイミングスクールに通わせたそうです。

確かに、水泳をすると心肺機能も向上し、健康体になれますよね。

実は筆者も小学校から水泳をはじめました。

小さい頃は、病弱で病院によく行くことも多かったのですが、水泳をはじめると健康体になったようで、風邪にもあまりかからないようにもなりましたね~。

心肺機能もかなり向上するので、長距離走も得意になって、小学校のマラソン大会では、毎回入賞なんてことも起きてましたね。

渡部香生子選手も、かなり健康体になったと思います!

渡部香生子 2018パンパシ世界水泳 かわいい 不調 コーチ

渡部香生子の現在のコーチの指導方法が気になる~

日本代表選手となって、これから期待大の渡部香生子選手ですが、ここまで成長することができたのには、現在のコーチの影響がかなり大きいと思います。

現在のコーチは、

竹村 吉昭 さん 

です。

1955年8月28日生まれ、大阪体育大学出身です。

指導者選手の中には、アトランタ、シドニーと五輪2大会連続出場した中村真衣選手や北京五輪に出場した種田恵選手がいます。

そんなスゴイ先生から、渡部香生子選手は指導を受けているのです。

竹村先生の指導歴は34年にも及ぶそうです。

指導方法も

あなたのことをちゃんと見てますよ」ということをベースに、単純に指導メニューを伝えるだけでなく「あなたはこうした方がいいね」「君の場合はこうだよ」などの個別対応を心がけて指導されているそうです。

確かに、メニューだけでは、選手の成長には、疑問が出ますよね。

渡部香生子選手も竹村先生からの心のかよった指導で、一時期不調と言われていたものの、成長に加速をつけたのだと思います。

Sponsored Link

パンパシ水泳2018出場の渡部香生子の今後

パンパシ水泳東京2018に渡部香生子選手は出場します。

竹村先生の指導の結果を本番で出し切ってほしいです。

今回、大きな大会に出場することによって、渡部香生子選手の知名度が一気に上がると思います。

水泳界ダントツの可愛さと実力で、今大会を盛り上げてほしいです。

丸山桂里奈がブサイクで勘違いと言われる理由…キンタロー以外の激似は誰?

今日は、こんなところです~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - スポーツ