さくらももこの息子は陽一郎が名前?ペンネームはさくらめろん?

   


さくらももこさんが先日旅立たれました。

ちびまる子ちゃん原作者として、またエッセイストとしてとても有名な方でした。

とても急で、まだ53歳という若さ。

これからも、ずっとずっと「ちびまる子ちゃん」を描き続けてほしかったですよね。

今回は、さくらももこさんとその息子さんについて少しみていきたと思います。

それでは、さっそくみていきましょう!

Sponsored Link

本名が三浦美紀と噂のさくらももこのプロフィール

ペンネーム:さくらももこ

生年月日:1965年5月8日

出身:静岡県

身長:159㎝

血液型:A型

職業:漫画家・エッセイスト

さくらももこの本名は三浦美紀?元旦那の宮永正隆の職業は何?

さくらももこさんですが、1986年に静岡県英和女学院短期大学を卒業してます。

卒業後は、上京し就職しますが2か月で退職し、その3か月後に「ちびまる子ちゃん」の連載をスタートさせてます。

また、みなさんご存知の「おどるポンポコリン」では、第32回日本レコード大賞を受賞してます。

作詞家としての才能も発揮されれます。

またエッセイも出版されてもいます。

マルチな才能のある方です。

さくらももこ さくらめろん 陽一郎 ちびまる子ちゃん

さくらももこの息子の名前が気になる~

そんなさくらももこさんですが、結婚されて離婚されてます。

最初のお相手は、

宮永正隆さん

という方です。

この方は、集英社「りぼん」の編集者としても活躍されていて、ちびまる子ちゃんのテレビ放送の際にも関係しているようです。

宮永正隆さんとの間に息子さんが誕生したようです。

調べたところ、息子さんの名前は

陽一郎さん

というそうです。

1994年4月8日生まれですので、2018年9月現在は24歳ですね、

さくらももこさんって、けっこう謎めいた感じなので、結婚していて、しかも24歳になる息子さんがいるなんて、まったく知りませんでした~。

Sponsored Link

陽一郎のペンネームがさくらめろんな理由って?

今回、さくらももこさんについて調べてみましたが、息子さんが陽一郎さんと言う名前って初めて知りました!

そんな陽一郎さんにもペンネームがあって

さくらめろん 

というそうです。

「さくらめろん」というペンネームですけど、お母さんであるさくらももこさんの「さくら」と、本人がメロンが好きだったので「さくらめろん」にしたそうです。

なんとも、かわいらしいペンネームですよね。

またさくらめろんさんは、小学校1年生の時、お母さんのさくらももこさんと共同で

絵本「おばけの手

とういう作品を世に出してます。

今回のさくらももこさんのニュースを受けて、さくらめろんさんの知名度がいっぺんに上がりそうです。

さくらももこのニベアは予約できる?いつ発売でどこで買える?

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link

 - エンタメ