宮嶋泰子の夫や家族は?テレ朝コメンテーター以外の現在の職業は?

   


宮嶋泰子さんって皆さんご存知でしょうか。

そうなんです。

今お茶の間で話題の日本体操協会のパワハラ問題についてスポーツコメンテーターとして発信している人です。

今回の一連の騒動では、実にいろんな人が登場してきましたよね!

塚原千恵子さんに塚原光男さん、息子の塚原直也さん、当事者の速見佑斗元コーチやパワハラを受けた宮川紗江選手などなどです。

そこにきて、新たに宮嶋泰子元アナウンサーが現れました。

そこで、今回は、いま注目を浴びている宮嶋泰子元アナウンサーについてみていきますね。

では、さっそくみていきましょう!

Sponsored Link

モーニングショーのコメントが話題になっている宮嶋泰子のプロフィール

名前:宮嶋泰子(みやじま やすこ)

生年月日:1955年1月9日

出身地:神奈川県

身長:156㎝

最終学歴:早稲田大学第一文学部

活動期間:アナウンサー(1997年4月~2015年1月)テレビ朝日スポーツコメンテーター(2015年2月~)

趣味:写真撮影、淡水魚観察、温泉めぐり

取得資格:普通自動車免許、フランス語教員免許、スキューバダイビングオープンウォーター

同期:南美希子さん、中里雅子さん、古館伊知郎さん ほか

担当番組:「報道ステーション」、BS朝日「ザ・インタビュー トップランナーの肖像 」など

宮嶋泰子元アナウンサーが宮川紗江を批判する理由や塚原夫妻との関係は?

宮嶋泰子さんは、神奈川県の鎌倉市の出身です。鎌倉市の大船小、大船中、神奈川県立外語短期大学付属高等学校、そして早稲田大学第一文学部仏文科を卒業してます。

その後は、1977年にテレビ朝日でアナウンサーとして仕事をはじめます。

テレビ朝日での仕事は、主にスポーツ担当で、「スポーツレーダー」「ANNニュースファイナル」などの番組で、スポーツキャスターとして活躍します。

テレビ朝日でスポーツと言えば、宮嶋泰子さんってくらいになってますよね。

熱闘甲子園の長嶋三奈さんのような存在?

若干違いますけど、局を代表するスポーツ担当ってところですね~。

宮嶋泰子 塚原千恵子 塚原光男 早見佑斗 宮川紗江選手

宮嶋泰子の夫や家族が気になる~

そんな注目されている宮嶋泰子さんですが、夫や家族って気になりますよね。

宮嶋泰子元アナウンサーですが、26歳で結婚されてます。

そして宮嶋泰子さんの夫である旦那さんは、宮嶋晃さんと言う方で、プロデューサーの仕事をされている方です。

アナウンサーとプロデューサーですね。ザ、業界って感じのご結婚ですね。

家族構成を調べてみましたが、夫である宮嶋晃さんの情報しか出てきませんでした。またこのあたりについてわかり次第追記していきますね。

Sponsored Link

宮嶋泰子のテレ朝コメンテーター以外の現在の職業は?

話題沸騰中の宮嶋泰子さんですが、現在テレビ朝日のスポーツコメンテーターとして活躍されてます。

では、テレ朝のスポーツコメンテーター以外の職業って気になりますよね。

調べてところ

(公社)日本新体操連盟 理事

を務めていました。

塚原千恵子さんを擁護する立場もなんだかわかってきますね。

速見祐斗のパワハラ通報は誰で宮川紗江への行為内容は?処分が変なのは何故?

今日は、ここまでです。

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

Sponsored Link

 - スポーツ