三田佳子の旦那は歌舞伎の仕事?演出した作品や年収や出身大学も!

   


三田佳子さんってご存知ですよね~。

そうです。

あの大女優の三田佳子さんです。

でも、ここ最近、テレビで見かけることがあまりなかったような気がします!

先日は、とても残念なことに、実の息子が逮捕されたことでテレビで取り上げられましたよね。

息子は4回目の逮捕のようです。

懲りないですよね。

そんな息子と同様、三田佳子さんの旦那さんにも注目が集まっているようです。

そこで、今回は、そんな残念な三田佳子さんと、旦那さんについてみていきたいと思います。

噂の「歌舞伎」って、歌舞伎の仕事に従事されているのでしょうか?

そのあたりも含めみていきますね。

それでは、さっそくみてみましょう。

Sponsored Link

次男逮捕で注目されている三田佳子のプロフィール

本名:高橋嘉子 (旧姓)石黒嘉子

生年月日:1941年10月8日

出生地:大阪府

血液型:O型

職業:女優

活動期間:1960年~

今回次男の高橋祐也容疑者逮捕によって、注目されている三田佳子さんです。

なんとも残念なかっこうで、注目されてしまってますよね。

なんと言っても、実の息子の逮捕で、注目なんて・・・。

三田佳子の息子の今の小遣いはいくら?高橋祐也は現在結婚して所帯持ち?

三田佳子 高橋康夫 旦那 歌舞伎 NHK

三田佳子の旦那は歌舞伎の仕事をしているの?

今回三田佳子さんの次男逮捕で、三田佳子さんばかり注目が集まっているかと言うとそうでもなく、三田佳子さんの旦那さんにも注目が集まっているようです。

どんな方なのでしょうね?

ネットでは、

三田佳子 旦那 歌舞伎

なんて書かれてます。

ん???

「歌舞伎」

って思いますよね。

でも、女優の旦那さんが歌舞伎関係って、それもあるか!って思ってみてみましたが、

三田佳子さんの旦那さんは、歌舞伎関係の仕事では ありません 

では、どんな仕事なのでしょう?

簡単にプロフィールですが

名前:高橋 康夫(たかはし やすお)

出生地:東京

大学:一橋大学

父親:高橋通夫(映画カメラマン)

職歴:NHK入局。ドラマ番組のディレクター・プロデューサーを務める

そうなんです。三田佳子さんの旦那さんは、歌舞伎関係の仕事ではなく、元NHKでテレビ制作の仕事をされていたようです。三田寛子さんの旦那さんは、確かに歌舞伎の仕事をされてますね。

同じ三田つながりで、歌舞伎を連想した方が多かったのでしょうか?

いずれにしても、三田佳子さんの旦那さんは、歌舞伎の仕事ではないです。

Sponsored Link

三田佳子さんの旦那高橋康夫の演出した作品や年収が気になる!

三田佳子さんの旦那である高橋康夫さんの作品が気になったので調べてみました!

NHK連続テレビ小説「雲のじゅうたん」や大河ドラマ「太平記」などで演出を担当されていたようです。

実力もかなりお持ちの方のようですよね。

年収もそれなりに高額をとっていたと思われますが、

47億円

ってなんだかわかりますか?

これって、今から14年前に三田佳子さんが稼いだ生涯年収額です。

あれから14年たってますから、さらに積みあがって、大変な額を稼いでいるものと思います。

でも、いくら稼いでも、自分の息子が逮捕されてしまっては、ん~って感じですよね。

吉澤ひとみの旦那はバツイチ50歳で再婚?IT経営者で年収は?

今回は、息子逮捕で、注目を浴びている三田佳子さんと旦那さんについて、少しみてみました!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - エンタメ 三田佳子, 仕事, 作品, 出身大学, 年収, 旦那, 歌舞伎, 演出