栗原恵の現在、日立リヴァーレ所属?結婚・家族は?

   


メグカナってみなさんご存知ですか?

2004年頃ですが、女子バレーで大人気だった「栗原恵」さんと「大山加奈」さんの2人です。

2人とも当時全日本メンバーであり、ビジュアルもバレーの技術もよかったです~。

残念ながら、大山加奈さんは2010年に引退してしまいました。

そこで、

今回栗原恵さんについて少し調べてみました。

Sponsored Link

栗原恵の経歴、所属チーム、家族は

出身:広島県

生年月日:1984年7月31日

身長:187㎝

体重:68キロ

ポジション:ウイングスパイカー

スパイク 305㎝

ブロック 285㎝

趣味 音楽鑑賞、ドライブ

中学1年生の頃から背が高く176㎝もあったとのことです。

高校進学後は、インターハイ・国体・春高バレーで優勝してます。

時の人って感じですね。

その後2001年に全日本代表に選ばれます。

2003年には、メグカナとして大山加奈さんとコンビを組み、女子バレー人気をさらに盛り上げました~。

今も現役で、プレーを続けており「日立リヴァーレ」に所属してます。

栗原恵さんに対する当時の私の印象ですが「よく故障する選手」でした。

でもこうやって、ながくプレーできているので、トップアスリートなんでしょうね。

そのころ、かわいらしさもあって「プリンセス・メグ」なんて呼ばれていました。

家族は、父、母、兄の4人家族ですが、家族で一番大きいようです。

栗原恵、結婚、家族、日立

結婚、彼や彼女について

プリンセス・メグなんて言われていただけに、栗原恵さんは、かなりの美貌の持ち主であることは確かです。

そこで、今現在結婚しているかどうかですが、

独身

のようです。

お付き合いされている彼の影もないようです。

そう言えば、

同じ女子バレー選手の佐々木みきさんとのうわさもありましたね。

仲の良いお友達だったようです。実際本人曰く、玉木宏さんのような方がタイプのようです。

でも、栗原さんとお付き合いするなら、190㎝以上の超長身じゃないと釣り合わないですよね~。

愛があれば身長差なんて関係ないって言っても、あまり身長差がありすぎても男がみじめになりますよね。

せめて5㎝くらいの差だと思います。

そうなると、182㎝は欲しいところです。

昔で言うところの吉田栄作サイズですね。

Sponsored Link

今後の栗原恵さんについて

 

私は、どっぷりメグカナ世代でした。

メグカナのカナの方である「大山加奈」さんも好きでしたが、

どちらかというとプリンセス・メグの栗原恵さんの方が好きでしたね~。

現在も、現役バリバリ、トッププレイヤーとして活躍されている栗原恵。

これからもできる限りながく頑張ってもらいたいです。

頑張れ「メグ」~。

 

Sponsored Link

 

 - スポーツ