しゅんしゅんクリニックpの専門は何科?勤務先や本名や経歴も!

   


しゅんしゅんクリニックPさんってご存知でしょうか~?

そうなんです。

あのお笑い界の大御所である、さんまさんの番組『さんまのお笑い向上委員会』で人気に火がついた芸人さんです。

番組を観ていると、しゅんしゅんクリニックPさんの軽快なダンスもあって、ある種のリズム芸のような感じです。きっとこれからさらに人気が出てくるような予感がします~。

そこで、今回は、そんなしゅんしゅんクリニックPさんについてみていきたいと思います!

Sponsored Link

『さんまのお笑い向上委員会』出演しているしゅんしゅんクリニックPのプロフィール

本名:宮本駿 (みやもと しゅん)

生年月日:1983年7月2日

出身地:群馬県前橋市

血液型:O型

身長:174㎝

体重:62㎏

学歴:群馬大学医学部卒

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

相席スタート山崎ケイのメガネブランドはどこ?外すと意外と美人?

そんなしゅんしゅんクリニックPさんは、本名は『宮本駿』(みやもとしゅん)と言います。しゅんしゅんのしゅんはまさに「駿」ですね!そして、しゅんしゅんクリニックPのクリニックは、宮本駿さんが、ドクターであるからこそのネーミングですよね~。

そして気になるの

「しゅんしゅんクリニックP」の「P」ですね。

これって、しゅんしゅんクリニックPさんって「ピン芸人」です。ピン芸人の「P」をとったにでは推測できますね。

いずれにしても、現役ドクターであって、ダンスもキレていて、お笑い芸人って、こともあれば話題にもなりますよね~。

芸人ではないですけど、西川史子さんもドクターで、バラエティー番組にも数多く出演されてますしね!例えが、イマイチですが・・・。

しゅんしゅんクリニックP,宮本駿,アゲインメディカルクリニック,さんま,お笑い向上委員会

しゅんしゅんクリニックpの専門は何科?勤務名や経歴も気になる~

そんなしゅんしゅんクリニックPさんですが、群馬大学医学部を卒業されています。2年間の研修ののちに、なんとNSC(吉本総合芸能学院)に進みます。医学部卒業して、お笑いの道ってかなりレアケースですよね。でも、今こうやってプチブレイクとなっているので、天性の才能があったのではないでしょうか!

NSCでは、当初医学部卒を隠していたそうですが、あまりにもネタがウケなく、講師に指導を仰いだところいまの基礎を作ったドクターネタを扱うようになったそうです。

確かに、ダンスしながらうたう現役ドクターってなかなかいないですからね(笑)

そんなお笑い芸人であるしゅんしゅんクリニックPさんですが、現役ドクターとしてもしっかり仕事をされてます。

AGAINメディカルクリニック

で勤務されています。

専門は、『20代・30代専門の薄毛治療専門』とのことです。

しゅんしゅんクリニックPさんこと宮本駿さんは、なんと院長なんです。

宮本駿医師の経歴

2008年 群馬大学医学部医学科卒業

2010年 東京臨海病院医師

2016年 アゲインメディカルクリニック院長就任

となってます。

ん~お笑い芸人と院長の二足の草鞋を履いているんですね~。スゴイです。

Sponsored Link

しゅんしゅんクリニックP宮本駿のまとめ

今回、しゅんしゅんクリニックPさんこと宮本駿さんについてみてみましたがいかがでしたでしょうか~。

お笑い芸人であり、院長として活躍してるなんて素敵ですよね。

お笑いで知名度がかなりあがったので、きっと院長として仕事をされている『アゲインメディカルクリニック』も人気がかなり出ているのでしょうね~。

そう考えると、高須クリニックの高須院長もかなりスゴイですよね。

芸人ハナコ岡部大の出身大学は?所属サークルの出身には誰がいる?

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 

 - エンタメ しゅんしゅんクリニックp, 何科, 勤務先, 専門, 本名, 経歴