ハズキルーペと老眼鏡の違いや利用者の感想は?ハズキの由来は?

   


ハズキルーペってご存知ですよね~。

そうなんです。

あの舘ひろしさんや小泉孝太郎さん、そして武井咲さんが出演されていて、なんともコミカルタッチなCMで話題のハズキルーペです。

そんなCMで話題な『ハズキルーペ』ですが、そもそもハズキルーペと老眼鏡の違いって何なのでしょう?

そこで、今回は、そんなハズキルーペと老眼鏡の違いについてみていきたいと思います!

Sponsored Link

ハズキルーペと老眼鏡の違いってそもそも何?

今回取り上げている『ハズキルーペ』と『老眼鏡』の違いですが、『違い』ってわかりますか?

両方とも、良く見えるようにするもの

ってことは誰でもわかりますよね。

そうなると、ハズキルーペも老眼鏡も同じってことになってしまいますね。

まず老眼鏡ですが、シニアグラスと言われていますね。

まさに老眼鏡とは、目のピントを合わせるのを助けるものです。

ピントを助けるものなので、ハズキルーぺのように拡大はしません。

そしてハズキルーペとは、拡大鏡のことです。

大きく拡大して、ハッキリと見せるようにすることを目的としてます。

知らないと老眼鏡もハズキルーぺも違いがわかりませんよね~。

ハズキルーペ,老眼鏡,舘ひろし,小泉孝太郎.武井咲

ハズキルーペ利用者の感想が気になる~

これだけCMをバンバン流しているハズキルーペです。

どん使用感なのか、すごく気になりますよね。

ハズキルーペを使用した方の感想では、

大きく見えてありがたい。

両手が使えて作業するにも、文字を書くにも助かる。

ブルーライトをカットしてくれているところがいい。

などの感想があるようです。

ますますハズキルーペに関心が出てきますよね。

確かに細かい作業する時に、両手が使えて、しかもパソコン作業などではブルーライトもカットされていたら重宝ですよね。

Sponsored Link

ハズキルーぺの『ハズキ』の由来って何?

今回、ハズキルーペと老眼鏡の違いについてみてみましたが、いかがでしょうか?

知らないと、

老眼鏡もハズキルーペも同じように思えてしまいますよね。

でも、本来は、まったくの別物ってことです。

最後にですが、

ハズキルーペの『ハズキ』の由来ってご存知でしょうか?

実は、ハズキルーペって、8月に商品が完成したことから、8月を意味する「葉月(はずき)」をとってネーミングにしたのだそうです。

ハズキルーペって、ネーミングもかわいくていいですよね。

インフルエンザに家族がかかったら!うつさない方法や自分を守る手段は

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - エンタメ ハズキ, ハズキルーペ, 利用者, 感想, 由来, 老眼鏡, 違い