岡田健史は創成館で甲子園出場?高校時代の野球部の成績は?

   


岡田健史さんが出演している『中学聖日記』が切なすぎると話題になってます。

禁断の愛が描かれたドラマだけに話題性は抜群で、中学生を演じた岡田健史さんの人気も急上昇しています!

そんな岡田健史さんですが、つい今年2018年の春までは高校生だったのです。

しかも、甲子園出場校の野球部です。

そこで、今回は、そんな岡田健史さんについてみていきたいと思います!

Sponsored Link

『中学聖日記』で話題な岡田健史のプロフィール

名前:岡田健史(おかだ けんし)

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県

身長:180㎝

血液型:O型

そんな岡田健史さんですが、野球に熱中していたので、なんと5年間も現在の事務所のスカウトを断り続けていたそうです。ですが、熱中していた野球部を引退した後、演劇をする機会があり、演技の気持ちよさから俳優の道を志すようになったそうです。

でも一般的に、気持ちよかっただけで、俳優にはなれないので、岡田健史さんには俳優としての天性の才能があったのだと思います。

イケメン、高身長、スポーツマンとくれば、もうほっとかないですよね。

岡田健史 中学聖日記 有村架純 高校球児

岡田健史は創成館で甲子園出場?高校時代の野球部の成績が気になる!

有村架純さん主演『中学聖日記』に出演している岡田健史さんですが、高校時代は野球部でキャッチャーを守ってました。

高校は、創成館高校で、甲子園出場校でもあります。

気になる岡田健史さんが甲子園出場経験があるかですが、さっそくみてみましょう!

岡田健史さんの創成館高校在籍中には、

2015年夏:1年

2016年春・夏:2年

2017年春・夏:3年

の計5大会です。

この中で、創成館高校が甲子園に出場したのは、2015年の夏の甲子園だけです。

理論的には、岡田健史さんもベンチ入りの可能性もありますよね。

ですが、当時のメンバーリストが見つからないこと及びまだ1年生で強豪校でベンチ入りの可能性の低さ

を検証すると、岡田健史さんが甲子園のベンチ入りした可能性は低いものと考えられます!

また、岡田健史さんの成績ですけど、

第99回全国高校野球選手権長崎大会では、3回戦でキャッチャーでスタメン、4打数2安打の成績を残してます!

Sponsored Link

有村架純の生徒役岡田健史の今後

今回、「中学聖日記」で現在話題沸騰中の岡田健史さんについてみてみましたがいかがでしたでしょうか?

甲子園出場校で野球をやっていたのも、人気の理由のひとつになっているのではないでしょうか。

今後の活躍が期待される大型新人さんですよね。

これからが非常に楽しみです。

岡田健史の創成館野球部のキャッチャー画像は?高校時代もモテモテ? 岡田健史の本名や事務所はどこ?中学の学生服画像が超イケメン!

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link

 

 - エンタメ 出場, 創成館, 岡田健史, 成績, 時代, 甲子園, 野球部, 高校