イッテq のやらせはどうでもいい?!視聴者はどう思っている?

   


イッテqやらせが話になってますね。

あれだけの人気番組『世界の果てまでイッテQ!』内のコーナーでやらせ疑惑となれば当然話題にもなりますよね。

ですが、視聴者の意見はけっこう違うようですよ。

そこで、今回は、イッテqのやらせについてみていこうと思います。

Sponsored Link

イッテqのやらせ疑惑の問題の内容って?

今回やらせ疑惑として取り上げられているのは

過去に放送されたラオスの「橋祭り」です。

どんな祭りなのでしょう?

内容は、

細い橋を自転車で渡り、ゴールを目指す競技

です。

そんな地方でありそうな競技ですが、

なんとラオス政府関係者

ラオスの祭りでも文化でもない

と祭りの存在自体を否定しているようなコメントを出されているようです。

なんとも、言えない感じですね~。

日テレ

番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はない

と説明していますが、果たして・・・。

イッテQ,やらせ疑惑,ラオス,宮川大輔,手越祐也

イッテq のやらせはどうでもいい?!視聴者はどう思っている?

そんなラオスでのやらせ疑惑ですが、筆者も日曜の夜観るテレビとして毎回楽しんでいたので、やらせ疑惑の一報を聞いて残念な気持ちになった方です。

ふと、?って思うような祭りもありましたけど、

こうやって、

やらせ疑惑

って報道されると、複雑な感じですね!

ですが、視聴者の意見としてですが

どうでもいい

の意見も多数あるようですね。

・ある程度の誇張や台本があるのはわかっている

・この番組ほんとおもしろいからやらせとかどうでもいいよ

・ラオスの橋渡りがやらせ?え、超どうでもいい

などです。

結局、イッテQってバラエティー番組なので、多少のことは範疇内って思っている視聴者の方も相当数いるってことですよね。

確かに、過去のバラエティー番組も誇張して、視聴者に笑いを届けた番組もけっこうありましたしね~。

もしかしたら、そんな目くじらを立てて怒るような問題ではないのかもしれませんね。

でも、それでも一定数の人は残念に思っているのも事実ですね。

Sponsored Link

イッテq のやらせで今後は?

今回は、イッテqのやらせについて「どうでもいい」の視聴者意見について考えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

過去、やらせが発覚し、終了してしまった番組も記憶にあります。

イッテqは今後どうなるのでしょうね?

個人的な意見は、やはり相当面白い番組なので、このまま観たい気持ちが強いです。

でも、若干の違和感は残ってしまいますけど・・・。

みなさんは、いかがですか?

イッテqやらせ疑惑!フライングも過去にあった?今後の番組は?
谷まりあイッテQ道着が可愛すぎて激萌えな件ww(NY画像他)

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - エンタメ どう, どうでもいい, やらせ, イッテq, 思っている, 視聴者