桑子真帆が紅白歌合戦の司会に下手の評価でも起用された理由は?

   


紅白歌合戦の総合司会にウッチャンナンチャンの内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが起用されることが発表されたしたね~。

桑子アナは、2年連続で司会を務めることになります。

でも、下手などと言われていますよね。

そこで、今回は、そんな桑子真帆アナが何故下手の評価なのに紅白歌戦の司会に起用されたのかも含めみてきますね。

それでは、さっそくみていきましょう~。

Sponsored Link

紅白歌合戦2年連続司会の桑子真帆アナウンサーのプロフィール

名前:桑子真帆(くわこ まほ)

生年月日:1987年5月30日

愛称:くまこおねえさん・くはまほ

出身地:神奈川県川崎市

血液型:A型

最終学歴:東京外国語大学

活動期間:2010年~

紅白歌合戦の総合司会に起用された桑子真帆アナですが、ブラタモリで人気を集め、現在も人気女子アナランキングでも上位に位置する人気アナウンサーです。

個人的な見解ですが、NHKアナウンサーの中で一番人気があるのではないでしょうか!

人気もそうですけど、やはり知名度もありますね。

桑子真帆,紅白歌合戦,ブラタモリ,内村光良

桑子真帆が紅白歌合戦の司会に下手の評価でも起用された理由は?

そんな桑子真帆アナですが、2年連続で紅白歌合戦の総合司会を務めます。総合司会と言えば、現在日テレのZEROでMCを務めている有働由美子アナも過去に何回も司会をされてましたよね~。

そんな大ベテランの有働由美子アナでさえ紅白の司会は緊張する!と話しをされてたぐらいなので、桑子真帆アナもかなりプレッシャーなどあると思います。

今回起用されましたけど、桑子真帆アナについて

下手

などと言われたりしてますよね。

何故「下手」

と言われるのでしょう?

個人的な見解ですが、

桑子真帆アナは、うなずきが多すぎる

のが原因ではないでしょうか?

報道番組でも他のキャスターが話しことに対して、かなりの回数をうなずきます。

この点を見て、視聴者があまり見ていてよろしくない感じを受け取ったのではないでしょうか?

その結果、MCとしての「下手」などと言われてしまっている可能性はあります。

ですが、原稿の読みも、笑顔も、全部素敵で、個人的にはまったく下手なんて、想起しませんけんどね。

また2年連続桑子真帆アナを紅白歌合戦の総合司会に起用した理由ですが、

それはやはり

人気&実力

ですね。

桑子真帆アナほどの人気がある女子アナは、現在NHKにはいないと思われます!

Sponsored Link

桑子真帆アナ総合司会の紅白歌合戦のまとめ

今回、紅白歌合戦の総合司会に起用された桑子真帆アナについて、理由などを考えてみましがいかがでしたでしょうか?

個人的には、

桑子真帆アナ応援者

なので、今年の紅白歌合戦もかなり楽しみです。

今回はここまでです。

良かったら、関連記事もご覧になって下さい。

桑子真帆の大学時代画像が超激カワすぎ!サンバ時代の元カレはどんな人?
桑子真帆が指の怪我をした原因は?NHKでのうっかりエピソードも

では、本日もありがとうございました。

 

Sponsored Link

 - エンタメ された, 下手, 司会, 桑子真帆, 理由, 紅白歌合戦, 評価, 起用