渡辺恒雄の息子の仕事は現在何?教育方法のエピソードがスゴイ!

   


ナベツネこと渡辺恒雄さんが今、話題になってますね。

いまのところ、正確な情報が発表されていないので、真意のほどはわかりません・・・。

かなり世間に影響を与えた方なので、どうなっているのかを知りたいところですね。

そんなナベツネこと渡辺恒雄さんですが、ジャイアンツのオーナーとして超有名です。ジャイアンツの親みたいなものです。

実際に、そんなナベツネさんには、息子さんがいます。

そこで、今回は、ナベツネこと渡辺恒雄さんの息子さんについて、過去のエピソードも交えみていきたいと思います。

それでは、みていきましょう。

Sponsored Link

ナベツネこと渡辺恒雄のプロフィール

名前:渡邉 恒雄(わたなべ つねお)

生年月日:1926年5月30日

学歴:東京大学文学部

職業:読売新聞グループ本社主筆

活動期間:1950年~

今回話題になっているナベツネの通称で広く浸透している渡邉恒雄さんですが、過去には株式会社読売新聞社社長球団オーナー株式会社読売ジャイアンツ取締役最高顧問社団法人日本新聞協会会長などを歴任したスゴイ人です。

わたしたちの印象に強く残っているのが、やはり『球団オーナー』ではないでしょうか?

今はそうでもないのでしょうけど、昔は、新聞配達のおじさんから、巨人の野球戦のチケットをもらって、家族で行ったことを思い出します。

当時の野球人気は、そうとうなもので、野球観戦なんて、最高のレジャーだったような気がします。

そんなスゴイ人渡辺恒雄さんですが、学力も凄くで、中学はあの開成中、高校は東京高等学校(現:東京大学・東京大学教育学部付属中等教育学校)、そして現在の東京大学である東京帝国大学文学部哲学科に進学してます。

そして代諾卒業後は、読売新聞社へ入社してます。

渡辺恒雄,渡邉恒雄,ナベツネ,読売ジャイアンツ,球団オーナー,渡辺睦

ナベツネの息子の現在の仕事は何?

そんな渡邉恒雄さんですが、息子さんがいます。

息子さんの名前は

渡辺睦(わたなべ むつみ)さん

です。

お父さんである渡辺恒雄さんが超エリートなので、息子さんである渡辺睦さんも超エリートです。

渡辺睦さんのプロフィール

生年月日:1959年7月25日

学歴:青山学院大学経済学部卒

三井中央トラストグループ役員~三井住友信託銀行専務執行役員

と現在は、

大手銀行である

三井住友信託銀行の専務をされています。

Sponsored Link

渡辺恒雄の教育方法のエピソードがスゴイ!

お父さんである渡辺恒雄さんも優秀な方ですが、息子さんである渡辺睦さんもかなり優秀な方ですよね。

そんな優秀な渡辺親子には、教育方針でスゴイエピソードがあるのです。

そもそもナベツネこと渡辺恒雄さんも東京大学に進学されるほどの優秀な方なので、睦さんのためにお願いした家庭教師を押しのけて自分で勉強を教えこともあるとか・・・。

また、教育熱心だった渡辺恒雄さんは、最愛である息子の睦さんと一緒でないと風呂に入らなかったというエピソードもあります。息子と一対一で風呂で話しをしたかったのでしょうね~。

現在では、あまりなじまない教育方針かもしれませんが、現に息子の睦さんも優秀になられたので、その教育方針は間違っていなかったのでしょうね!

勉強を教えてくれる人が東大出身だったら、最高の先生ですよね。

今回は、ここまでです。

きょう最後まで私のブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

お時間ございましたら、過去の記事も是非ご覧になってください。

 

新庄剛志の顔が違う!美容整形で変化した箇所や今後が気になる イチロー生涯契約の意味や内容…日本野球界への復帰の可能性は?

Sponsored Link

 

 - スポーツ エピソード, スゴイ, 仕事, , 息子, 教育方法, 渡辺恒雄, 現在