グレッグ・ケリーのwiki経歴&年収が驚愕!家族や大学も調べた!

   


グレッグ・ケリー氏ってご存知ですよね~。

そうなんです。

今や日本だけでなく世界も関心を集めている、日産自動車の件です。

今でも、信じられないくらいの衝撃で、あのカリスマ経営者のカルロス・ゴーン会長がこんなことになるなんて・・・。

って感じですが、みなさんいかがでしょう?

かなり驚いた方も多かったと思います。

Sponsored Link

そこで、今回は、そのカルロス・ゴーン会長ではなく、グレッグ・ケリー氏についてみていきたいと思います。

グレッグ・ケリーのプロフィール&経歴が気になる!

名前:Greg kelly

生年月日:1956年7月生まれ

年齢:62歳(2018年11月現在)

今回日産自動車の件で、カルロス・ゴーン会長とともに話題になっているのが、

グレッグ・ケリー氏

です。

現在の年齢は2018年11月現在62歳です。

経歴も

1981年6月:バーンズ&サンバーグ法律事務所 弁護士

1988年3月:北米日産会社 入社 法務部シニア・マネージャー、次席弁護士

1993年8月:同社 人事部ダイレクター

2000年4月:同社 人事部シニア・ダイレクター

2005年10月:同社 バイス・プレジデント、人事・組織開発担当

2008年4月:日産自動車株式会社 執行役員

2009年4月:同社 乗務執行役員

2012年6月:同社代表取締役 常務執行役員

2014年4月:同社代表取締役、アライアンスEVP,専務執行役員 アライアンス タレント マネジメント担当

2015年2月:同社代表取締役

となってますね!

弁護士資格を保有されていて、とても優秀な方のようですね。でも、弁護士資格をもっていながら、今回のようなことで話題になってしまうなんて、なんだか複雑な感じですよね。

グレッグ・ケリー,カルロス・ゴーン,日産自動車

グレッグ・ケリー年収はどれくらいか気になる!

今回の日産自動車の件は、ショッキングですよね。

個人的には、日産のCMが好きでしたし、家族ほのぼののような感じのCMなんか特に好きでしたね!

今回の件で、日産自動車だけでなく、関連会社も影響でそうですよね。

ところで、今回これだけの騒動を起こしてしまったグレッグ・ケリー氏の年収ってどれくらいなのでしょうね?

2018年3月期の日産の取締役8人の役員報酬の合計額が、16億5400万円とのことなんです。

ん~なんと凡人には理解できない金額です。

なので、勝手に予想しますが、16億を8人で割っても2億、代表取締役という役職を考えると、それ以上の金額は当然ですね

ん~これだけの金額を報酬として受けていながら、今回の件って・・・。

Sponsored Link

グレッグ・ケリーの家族や大学も調べてみた!

さて、これだけ優秀なグレッグ・ケリー氏ですが、学歴も気になったので調べてみました!

大学は、ロヨラ大学の法学部

とのことです。

また、家族についてですが、家族構成についてわかるものがありませんでした。

ですが、現在62歳で、しかも日産自動車の代表取締役です。

家族がいても普通って思います。

でも家族がいたら、大変な思いをすることになってしまうかもしれませんよね。

それにしても、今回の日産の件って、2018年の一番重大なニュースになるのではないでしょうか!

今後、詳細なことがどんどんわかってくることと思いますが、残念な気持ちでいっぱいです。

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺恒雄の若い頃がイケメン過ぎる【画像】生い立ちや家族も紹介

渡辺恒雄の息子の仕事は現在何?教育方法のエピソードがスゴイ!

Sponsored Link

 

 - エンタメ wiki, グレッグ・ケリー, 大学, 家族, 年収, 経歴, 調べた, 驚愕