二橋大地の現在の職業&出身大学は?大谷翔平との甲子園騒動が悲しい!

   


二橋大地さんってご存知でしょうか~?

そうなんです。

【消えた天才】で話題なのです。

二橋大地さんは、今現在メジャーで大活躍している大谷翔平選手とは、高校時代にある出来事があったことで有名です。

そこで、今回は、そんな二橋大地さんについて現在の職業なども含めみていきたいと思います!

では、さっそくみていきましょう。

Sponsored Link

【消えた天才】で話題な二橋大地のプロフィール

名前:二橋 大地(にはし だいち)

生年月日:1994年4月17日

出身地:神奈川県大和市

身長:178㎝

体重:86㎏

今回、大谷翔平さんとの出来事で当時話題だった二橋大地さんですが、小学の1年生から野球をはじめています。

サッカーもそうですけど、野球って、やはり小学生の頃からはじめる人が多いですよね~。

今は、サッカー人気ですけど、数十年前は圧倒的に少年野球のほうが人気があって、どのチームも部員がかなりいて、レギュラーとるのが大変でした。でも、最近では、人数が少なくて下の学年を入れてやっと試合が出来ているような話も聞きますね。

小学生から野球をはじめ、中学では横浜瀬谷ボーイズで硬式野球をはじめてますね。

そして大谷翔平選手と対戦することになる盛岡大付属高校に進学することになるのです。

二橋大地,大谷翔平,消えた天才

二橋大地の現在の職業&出身大学が気になる!

そんな二橋大地さんですが、

大学は、東日本国際大に進学してます。

そして、現在ですが、

三菱日立パワーシステムズ(MHPS)

でプレーをされてます。

この三菱日立パワーシステムズですが、社会人野球で名門であり、かなりの強豪チームで有名です。

ですので、現在は、

三菱日立パワーシステムズ株式会社の会社員

ということになります。

ちなみに、従業員が1万人を超す、いわゆる大企業で、ガスタービンや発電プラントなどの開発や販売をされている企業さんで、かなりお堅い感じがしますね!

でも、母体がそれだけしっかりしているので、二橋大地さんは、野球に専念できるのでしょうね!

現在、二橋大地さんですが、現在猛練習を重ね、レギュラー獲得を狙っているそうです。

Sponsored Link

大谷翔平との甲子園騒動が悲しすぎる!

二橋大地さんと大谷翔平選手の騒動ですが、2012年の高校3年の岩手県予選の大会決勝で起きました。

当時からスーパースターであった大谷翔平さんから、ホームランを打ったのが、今回【消えた天才】で取り上げている二橋大地さんなのです。

かなりの人が、スーパースター大谷翔平さんが甲子園に出場することを望んでいたので、騒動になってしまったのです!

しかも、2012年夏の甲子園閉会式で、奥島高野連会長

残念なのは花巻東の大谷選手を見ることが出来なかったこと

なんて挨拶をしてしまうおまけつきでした。

今回、【消えた天才】で話題になってる二橋大地さんをみてみましたがいかがでしたでしょうか?

なんだか、いつまにか、トラブルの元になってしまっていて悲しすぎますよね。

本人たちは、野球を一生懸命にプレイしていただけなのに・・・。

二橋大地さんの今後の活躍に期待しましょう!

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

吉田輝星の両親の職業は?父や母親イケメン弟や彼女も調べてみた!
侍ポーズの元ネタや意味・由来は?吉田輝星のポーズはどうなる?

Sponsored Link

 - スポーツ 二橋大地, 出身, 大学, 大谷翔平, 悲しい, 現在, 甲子園, 職業, 騒動