安城由紀子の現在の仕事は僧侶?バドミントンを辞めた理由は何?

   


安城由紀子さんってご存知でしょうか~?

そうなんです。

あのオグシオで一躍時の人となり大人気だった潮田玲子さんが一度も勝てなかったという伝説の選手です。

あの潮田玲子さんがですよ!

ん~どんだけ強かったのでしょうね!

でも、その後バドミントンの世界から消えてしまってます。

そこで、今回は【消えた天才】で話題な安城由紀子さんについて現在の仕事のことやバドミントンを辞めた理由などをまとめていきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう!

Sponsored Link

【消えた天才」で話題!安城由紀子のプロフィール

名前:安城由紀子(あんじょう ゆきこ)

出身地:大阪府

所属:大阪・瓜破西SSC

【消えた天才】出演で話題な安城由紀子さんですが、あのオグシオの潮田玲子さんと同学年のようですので、1983年生まれで2018年現在35歳だと思われます。

35歳ってどうなのでしょう?あの潮田玲子さんでさえ勝つことが出来なかった選手だったので、現在現役でしたら絶対に今でも大活躍されていたのではないでしょうか?

安城由紀子,消えた天才,潮田玲子

安城由紀子の現在の仕事は僧侶?

そんな【消えた天才】安城由紀子さんですが、小学生の時

第4回の全国小学生選手権大会で小学6年生の部(女子シングルス)で優勝してます。

やはり相当の実力者ですよね。

そこで、安城由紀子さんの現在の職業ですが、

和装でお経・・・

そうです。僧侶なのではないでしょうか?

また、2016年ですが

「お盆」

というえタイトルで本を出版されてます。

やはり僧侶をされているのではないでしょうか!

Sponsored Link

安城由紀子のバドミントンを辞めた理由が気になる!

そんな僧侶?が職業と思われる安城由紀子さんですが、何故バドミントンを辞めてしまったのでしょうね。

普通に考えると、さらに実力をつけて、上へ上へと目指すのではないかと思います。

でも、バドミントンから離れてしまったのです。

ここからは推測ですが、

「これ以上、いじめられのはイヤ」

「悔しくて泣いていた」

などの発言が見受けられます。

ということは、上のようなことがあったのでしょうか?

確かに、あまりにうますぎると、嫉妬や妬みなんかで、そのような行動をとってしまう人もいるかもしれませんよね。

その結果、実力があったけれども、バドミントンの道から違う道を選んだってことも大いに考えられますよね。

そんなことで、元日本のエースだった潮田玲子さんでさえ勝てなかった天才が消えてしまったのではないでしょうか?

なんとも、この推測が本当であったら残念で仕方ありません。

今回は、ここまでとさせていただきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしかったら、下の記事も是非ご覧になってください。

横塚博亮の現在の職業&出身大学は?【消えた天才】の転身先を予想!
田端良基の現在の仕事は二刀流?BAR&オーダースーツ会社の店名は?

Sponsored Link

 - スポーツ バドミントン, 仕事, , 僧侶, 安城由紀子, 現在, 理由, 辞めた