勧野甲輝の現在の職業は車の営業?戦力外の理由&エピソードが悲しい!

   


勧野甲輝さんってご存知でしょうか?

そうなんです。

PL学園でなんと1年生から4番を任されていた『清原2世』なんて言われていた逸材です。

そんな勧野甲輝さんですが、現在は野球から離れ営業をされていりそうです。

ん~高校時代などの成績が抜群でもプロになってから、それほどの成績をあげることが出来ない選手ってやはり多いんですね。

今回の勧野甲輝さんもそのひとりです。

そこで、今回は、そんな勧野甲輝さんについてみていきたいと思います!

それではさっそくみていきましょう~。

Sponsored Link

『清原2世』と言われた勧野甲輝のプロフィール

名前:勧野甲輝(かんの こうき)

生年月日:1992年7月12日

出身地:大阪府

身長:182㎝

体重:86㎏

そんな勧野甲輝さんですが、なんと4歳から冨田林リトルリーグで野球をはじめています。

4歳ってかなりはやいですよね。4歳って幼稚園児ですもんね。

でも、スポーツで好成績を収めているアスリートってみなさん一様にはじめるのが早いですよね。

野球をはじめた勧野甲輝さんですが、メキメキと力をつけ中学3年生の時には、ベネズエラで開催された第13回世界ユース選手権大会に出場し、なんと世界3位に輝いているのです。

勧野甲輝,PL学園,清原2世,九州三菱自動車

勧野甲輝の戦力外の理由&エピソードが悲しい!

中学で世界大会を経験した勧野甲輝さんですが、その後は怪我に悩まされていたようです。

PL学園時代の1年生の時には、腰椎分離症

3年生の時には、足首負傷

プロになってからは、スイング中に肋骨骨折

と怪我が多かったようです。

また、肋骨骨折後リハビリに取り組んでいたものの、球団より戦力外を告げられるかたちとなってしまったようです。

再起をかけ、懸命なリハビリをしていた時なだけにかなり悔しい思いをされたと思います。

Sponsored Link

勧野甲輝の現在の職業は車の営業?

戦力外を通告された勧野甲輝さんですが、2015年には九州三菱自動車の正社員として入社してます。

しかも営業部員としてです。

野球人生ではなく、会社員の人生を歩むことになった勧野甲輝さんですが、元プロ野球選手なんてことで営業をかけたらかなりの確率で会話に集中してくれるはずなので、営業成績もかなりいいのではないでしょうか?

個人的には、もとスポーツマンの営業って、感じがいいじゃないですか!

ましてやPL学園出身で元プロ野球選手なんて話たら、もう会話が途切れることなんてないですよね~。

今回は、ここまででとさせていただきます。

伊東恵(シンクロ)の現在の仕事は?引退理由は小谷未可子との関係?

今日もわたしの記事をご覧くださいましてあるがとうございました。

 

 

 

Sponsored Link

 - エンタメ エピソード, 勧野甲輝, 営業, 悲しい, 戦力外, 現在, 理由, 職業,