山口哲治は神戸製鋼勤務?星稜出身松井秀喜との思いを何に託した?

   


山口哲治さんってご存知でしょうか~?

そうなんです。

あの大人気バラエティー番組消えた天才出演で話題になっている方です。

元読売巨人軍でメジャーリーグで大活躍した松井秀喜さんが星稜高校時代に共に戦った、星稜高校のエースだった山口哲司さんです。

そこで、今回は、そんな山口哲司さんついてみていきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう。

Sponsored Link

『消えた天才』で話題!松井秀喜の元チームメイト山口哲治のプロフィール

名前:山口哲司

生まれ:1974年生まれ 44歳

出身地:石川県

二橋大地の現在の職業&出身大学は?大谷翔平との甲子園騒動が悲しい!

そんな山口哲治さんですが、石川県出身です。中学がかほく市河北台中学ですが、当時中学生時代から、すでに頭角をあらわしていたようで、エースとして活躍し、松井秀喜さんとも対戦したことがあるようです。

ん~なんか、これだけでも、運命的なものを感じてしまいますよね。

中学時代から共に知っている中で対戦し、高校は星稜高校で共に戦い、そして別の道を歩むことになる。

ほんのちゅっとたことで、人生って変わってしまいますよね。

スモールケースですけど、私たちも社会人であれば、あの件、この事が、こうなっていたら、今はこうなっていなかった、こうなっていたなんて、ことありますよね。

筆者は、あります。

運命なのでしょうかね~。

山口哲司,松井秀喜,消えた天才,星稜高校

元星稜高校の山口哲治は神戸製鋼勤務?

松井秀喜さんとチームメイトだった山口哲治さんですが、当時のことを松井秀喜さんは

『山口哲治氏には敵わない』

と考えたくらいの投手だったようです。

そんなスゴイ山口哲治さんですが、少しだけお話をさせていただくと

星稜高校在学中は、絶対的エースとしてその才能を発揮し、高校3年生の夏には、石川県大会を制覇し、甲子園へ進みます。

2回戦では高知県の常連校である明徳義塾と戦い、なんと序盤で3点を許す展開となってしまったのです。

この序盤の3点が結果を大きく左右してしまったと言っても過言ではないです。

その後、明徳優勢になり、あの世間が湧いた

『松井秀喜選手への5打席連続敬遠』

が生まれたのです。

5打席連続なんて、なんてことなんでしょうね。

指示する監督も監督ですけど・・・まぁでも、それだけ松井秀喜さんが凄かったってことですよね。

もし、そんなことを新庄剛志さんにしたら、飛びついて打ったかもしれませんけど(笑)

結果、3-2で明徳の敗北しますす、

ですが、山口哲治さんは、高校日本代表に選出されました!

その後、松井氏はプロへ、山口哲治さんは、社会人野球「神戸製鋼」へ進み、将来

「松井氏と対戦する」

という想いを持ち続けたそうです。

ですが、神戸製鋼でプレーするも故障などもあって8年で引退となってしまってます。

故障で引退ってよくありますけど、ん~なんとも悔しかったでしょうね!

対戦することを思い続けてきた山口哲治さんのことを考えると、悔しい思いがわかります。

Sponsored Link

山口哲治の現在が気になる!松井秀喜との思い子供に託す!

そんな山口哲治さんですが、現在は何をされているのでしょう?

非常に気になりますよね~。

わたしは、かなり気になりました!

どうやら、山口哲治さんには3人のお子さんがいて、なんと?やっぱり!

お子さんは、みんな野球をされているそうです。

社会人野球で所属していた神戸製鋼に現在勤務されているようです。

しかも、山口哲治さん自身が少年野球の監督を務めています。

こてまでの野球経験をお子さんに伝えているのでしょうね!

きっとお子さんがプロで活躍されると思います。

以前から願っていたプロで松井秀喜さんと対戦するという思い。

お子さんに託しているのでしょうね。

実現してほしいです。

今回は、ここまでです。

今日も最後まで私の記事をご覧くださりまして誠にありがとうございました。

また、別の記事をお会いしましょう。

勧野甲輝の現在の職業は車の営業?戦力外の理由&エピソードが悲しい!

それでは~。

Sponsored Link

 - スポーツ , 出身, 勤務, 山口哲治, 思い, 星稜, 松井秀喜, 神戸製鋼, 託した