ピエール瀧は高校野球で甲子園出場?入団テスト受けた理由がスゴイ!

   


ピエール瀧さんが今回世間を騒がせてしまいましたね~。

なんとも信じがたいニュースですし、良くテレビで拝見する人物なので、とてもショッキングでしたね。

アナ雪でも、オラフの吹き替えを演じ、子供に大人気でした。

ん~なんとも残念で仕方ありませんね。

そんなピエール瀧さんですが、どうやら高校時代は野球に打ち込んでいたそうです。

そんなこともあって、今回は、ピエール瀧さんについて少し触れていきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう。

Sponsored Link

ピエール瀧のプロフィール

出生名:瀧 正則

別名:ピエール瀧・畳三郎・ピエール畳・瀧勝

生年月日:1967年4月8日

出身地:静岡県

活動期間:1986年~

そんなピエール瀧さんですが、別名で畳三郎とかピエール畳ってありますね。

かなりインパクトあるネーミングかと思いますし、なんで畳って感じですよね。

どうやら、ご実家が畳屋だったので、畳三郎って名乗っていたそうです。

その後、電気グルーヴに参加するようになってから「ピエール畳」に改名したようです。

なんで、畳三郎からピエール畳にしたかは、

アメリカ人風の芸名が流行っていたので、フランス人風にした

とのことです。

今では、完全にピエールってマッチングしてますけど、初めて聞いた時は、ん?って思ってしまいました。

また、実現はしなかったですけど、

ポンチョ瀧

ピエルー瀧

なんて案も出たようで、かなり自分の芸名で遊んでますよね。

実際は、その芸名に改名はしてませんけどね。

ピエール瀧,アナ雪,オラフ

ピエール瀧は高校野球で甲子園出場?

ピエール瀧さんって、けっこう身長高くて、179㎝あるんです。

でも、あんまり高く見えないんですよね。

テレビで観るときって、顔ばかり見てしまうので、高身長には気づかないのかもしれません。

でも179㎝あれば、高身長ですよね。

そんな体格もあって、ピエール瀧さんは、高校時代は、野球に打ち込んでいました。

高校は

静岡東高校

偏差値64

もあるんです。

かなりの進学校ですよね。

野球をやっていれば、誰もが目指す甲子園。

ピエール瀧さんも甲子園を目指しました。

ですが、結果は残念ながら、甲子園に行くことはできませんでした・・・。

Sponsored Link

阪神タイガース入団テスト受けた理由がスゴイ!

甲子園に行くことが出来なかったピエール瀧さんですが、今度は

高校3年生の時に阪神タイガースの入団テストを受けてます。

その受けた理由が

入団テスト会場が甲子園だから

だったことです。

どうしても甲子園球場に入りたかったのでしょうね。

野球に邁進してきたピエール瀧さんです。

遠投80M、50M走は7.5秒

の記録で1次テストはパス

だったそうです。

そんなことで、ピエール瀧さんは、憧れの甲子園のバッターボックスにたつこともできたそうです。

入団テストを利用して、甲子園球場のバッターボックスにたつ

なんてところが、普通とは違った視線でみてますよね。

夢はかないましたね。

ピエール瀧の今後

今回、かなり騒ぎになってしまっているピエール瀧さんのことを書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

以前よりピエール瀧さんのことを知っている筆者にとって、かなりショッキングな出来事であり、またファンの方々も

そうとうびっくりされているのではないでしょうか。

かなりメディアへの露出があるピエール瀧さんなので、今後、どのような対応をしていくのかが

かなり気になるところですよね。

今回は、ここまでとさせていただきます。

今日も私の記事をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

mr.シャチホコの髪がハゲたのは高校・大学から? 画像で検証!

それでは~。

 

Sponsored Link

 - エンタメ スゴイ, ピエール瀧, 入団テスト, 出場, 受けた, 理由, 甲子園, 高校野球