ハマ・オカモトと星野源は音楽関係が良好…仲の良さや実力ついて調べた

   


浜田雅功さんの長男に「ハマ・オカモト」さんって方がいるんですよ~。ご存知の方も多いと思うのですが。

浜ちゃんはダウンタウンの松ちゃんとコンビを組んで、ツッコミ担当ですよね。

長男の「ハマ・オカモト」さんって、お笑いではなく、ミュージシャンなんですよ。

しかも、あの星野源さんとも仲がいいようなのです。

そこで、今回は「ハマ・オカモト」さんについて調べたいと思います

Sponsored Link

浜田雅功長男の「ハマ・オカモト」のオカモトズの原点は

生年月日:1991年3月12日
出身:東京
職業:ベーシスト(オカモトズ所属)
家族:父 ダウンタウンのハマちゃんこと浜田雅功

お笑い芸人の長男として生まれ育ったハマ・オカモトさんですが、中学時代は部活動として野球部に入部します。しかし、即日退部をします。その後、仲の良い友人の勧めでジャムセッション研究部に入部しベースをはじめたのが、今あるベーシストのはじまりのようです。ちなみにベースは独学で覚えたそうです。才能ありますね~。

噂では、落研所属なんていうことも言われていたようですが、それは全くのデマのようです。お笑い芸人の息子であれば、世間からみればそのような道を選ぶかもしれないって勝手に思うかもしれませんね~。

浜田雅功、マハ・オカモト、星野源、オカモトズ

恋ダンスで有名な星野源とハマ・オカモトの関係

星野源さんとの出会いは、2011年の夏フェス(ワールドハピネス)で「サカナクション」を一緒に見たのがきっかけで互いに仲がよくなったようです。その後、星野源側からハマ・オカモトさんを自身のレコーディングに誘いさらに交流が深まったようです。

実は、ハマ・オカモトさんは星野源さんの「」などのミュージックビデオにも参加しています。親密さがわかりますね~。

2人の関係性を物語るエピソードに、暗黙のルールがあるようで「ヘビーな怒りエピソードほど面白く、笑えるように」と決めて、ストレスを溜めないようにし、発散しているようです。確かに、怒りエピソードで怒っていたら、ストレス溜まる一方ですもんね。星野源さんもハマ・オカモトさんも、ユーモアのセンスもありますね。

Sponsored Link

星野源のミュージックビデオにも参加するハマ・オカモトの実力は

こんな出来事があります。
ハマ・オカモトさんは、2016年3月にアメリカの大手学楽器メーカー・フェンダー社とエンドースメント契約を締結してます。
エンドースメント契約・・・スポーツ選手や音楽家などの有名な人物と、企業などとの間に結ばれる契約の1種で、企業から報酬が支払われる代わりに、契約した著名人がその企業の商品を使用する契約

フェンダー社との契約を締結させることが出来るということは、実力がある証ですね。ちなみに、フェーダー社と契約しているのはハマ・オカモトさんだけのようです。

国内でも、奥田民雄さんからの実力を認められ、あの山下達郎さんからも認められています。

お父さんはお笑い芸人として才能があり、長男のハマ・オカモトさんはミュージシャンとしての才能があるのですね~。

お笑い芸人の息子として生まれ、ミュージシャンの道を選んだハマ・オカモトさん。今後のさらなる飛躍を期待してます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link

 - エンタメ