櫻井翔ZEROで顔のむくみが出たのはなぜ?原因と対処法を紹介

   


スーパーアイドル嵐の櫻井翔さんの変貌ぶりが話題となってます。

昨年の紅白の時やNEWS ZEROの櫻井翔さんをみて、太った?って思った方も多かったのではないでしょうか。

「顔面変形騒動」などと報道されたり、「二日酔い説」や「太り過ぎ説」などネットでいろいろな憶測が飛び交っていましたね~。

そこで、今回は櫻井翔さんにの顔のむくみの原因や対処方などを紹介したいと思います。

よろしくお願いします~。

Sponsored Link

櫻井翔のプロフィール

名前:櫻井翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日 櫻井君ももう30台の半ば過ぎているんですね。
出身地:群馬県
身長:171㎝
職業:アイドル、歌手、俳優、キャスター、司会
家族:櫻井俊 東京大学出身の元総務官僚で有名ですね。お父様が東大出身なので、その血を引く櫻井くんも頭がいいのですね。慶應大学の実力は本物です。長男が櫻井翔さんです。長女の櫻井舞さんは日テレ勤務。次男の櫻井修さんは電通勤務。みなさん、優秀な方ばかりです。
主なテレビ作品
「木更津キャッツアイ」
「謎解きはディナーのあとで」
「家族ゲーム」
「先に生まれただけの僕」など
主な映画作品
「ハチミツとクローバー」
「ヤッターマン」
「神様のカルテ」
「ラプラスの魔女」など
楽曲は名曲ばかりです。
キャスターとして「NEWS ZERO」に出演してます。

櫻井翔、NEWS ZERO、むくみ

櫻井翔の顔がむくんでいる原因

いくつかの説がささやかれてます。
体調不良説
そもそもここ最近本人の体調が悪い

過度の飲酒説

櫻井翔さんは、仕事後につまみを買って家飲みをするのが好きなようなのです。なので、飲みすぎでむくんでしまったとする説

ケガ説

年末の紅白出演時、額と指に絆創膏を貼っていました。何かしらのケガによってとする説

過度の食事説

高カロリー食を好んでたべているようなのです。焼肉には週一ペースとの話もあります。

Sponsored Link

顔のむくみをの対処法

櫻井翔さんのように顔にむくみが出た場合には、次のような対処法が有効です。

飲み過ぎない
楽しい会食の時など、ついつい余計にお酒を飲んでしまいますよね。お酒には利尿作用があるので、飲み過ぎると体の水分を失われやすいと言われてます。そのため、たくさん飲んでしまうと体が水分を貯めこんでおくように働いてしまいます。結果、むくみが起きるのです。
貯めこんだ水分が翌朝まで排出されず、むくみとなって表れるのです。

糖分を取り過ぎない
甘いものを食べすぎしまうと、水分を貯めこんでしまうようです。こちらも注意が必要です。寝る前に甘いものを食べると翌朝むくんでいるなどということが起きます。

運動不足を解消
代謝が低下しますので、適度な運動が必要です。動かないとむくみます。

冷えを解消
冷えると血行不良となりむくみます。体を冷やさいだけでもむくみ対策になります。

以上、お手軽にできるむくみ対処法を調べてみました。櫻井翔さんの場合は、ストイックな性格の持ち主の方なので、睡眠時間もかなり短いようです。ストレスも重なっていると想像できます。睡眠不足もストレスも影響します。

むくみが出るのは、体からのサインです。小さいことから気をつけて健康生活を送りたいですね。
今回の記事が参考になれば幸いです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

Sponsored Link

 - エンタメ