山中慎介のファイトマネー総額や成績は?引退後の仕事や収入生活他

   


ボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチが開催されましが、今回リベンジを誓って戦ったバンタム級1位の山中慎介選手が負けてしまいましたね。

前王者のルイス・ネリに2回TKO負けとなっ試合となり、2017年8月から座を渡している王座への返り咲きを果たせなったです。

しかし、今回の試合は前王者のルイス・ネリ選手が体重超過であったなどもあり、山中慎介選自身も応援しているファンも納得のいかない試合のなったのではと感じてます。

そこで、今回は惜しくも負けてしまった山中慎介選手のことをみてみたいと思います。

 

Sponsored Link

神の左 山中慎介のプロフィール

名前:山中慎介(やまなかしんすけ)

通称:ゴッドレフト(神の左)かっこいいです。

生年月日:1982年10月11日

出身地:滋賀県

階級:バンタム級

身長:170㎝

山中慎介選手は、もともと野球少年だったのですが、伝説のボクサー辰吉丈一郎さんに憧れて高校でボクシング部に入部しボクシングをはじめたのです。当時の辰吉丈一郎さんもかなり強かったですよね~。相手を挑発するパフォーマンスも好きした。

山中選手は当初は、オーソドックスな右利きスタイルだったのですが、指導によりサウスポーに変えたようです。神の左の誕生です。あの亀田興毅も山中慎介選手の挑戦を一度も受けなかったくらいの左でした。

成績で言えばⅤ13の具志堅さんの記録をねらった山中慎介選手でしたが、今回も敗れてしまったネリによって偉業達成はなりませんでした。

山中慎介 引退発表 ファイトマネー総額

山中慎介選手のファイトマネーの総額が気になる~

 

ボクシンって言えば、ファイトマネーですよね。

山中選手の世界タイトルマッチ1試合のファイトマネーは2000~3000万ではないかと思われます。

ですので、山中選手のファイトマネー総額は4億弱になるのではないかと思われます。

もう少しファイトマネーをみてみましょう!

超特大級のファイトマネーと言えば、フロイド・メイウェザー 対 マニーパッキャオでメイウェザーに約144億円が保障されたりしました。値段の感覚がマヒしますね。また、日本ではガッツ石松さんは、ファイトマネーでバナナを買ったなんてこともありましたね~(笑)

Sponsored Link

山中慎介選手引退後の仕事や収入生活は

今回引退を発表しました山中選手でしが、今後の仕事とはどのようなものなのでしょうか。ボクシング試合の解説やボクシングジムの経営、またはスポーツジムや整骨院の経営などではないでしょうか。整骨院の経営と言えば、あのしくじり先生でも有名な清水宏保さんが整骨院を経営していて、順調のようですね~。最近まで開催されていた平昌オリンピックの解説も非常にわかりやすく良かったと好評でしたよね。スポーツの才能以外にも経営センスやトークの才能もある方のようです。

山中選手の収入に関しては、解説や経営すればですがジムや整骨院などの仕事からの収入が入るのでないでしょうか。いすれにしても超有名人なので今後の生活は困らないですよね~。

試合には納得いかない方が多いと思いますが、引退を発表された山中選手には大変お疲れ様でした。今まで本当にいい試合をありがとう!と言いたいです。

今回は引退発表した山中慎介選手について書いてみました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

Sponsored Link

 - エンタメ