成田緑夢のパラリンピック日程は?過去成績で金メダルの可能性を予想


平昌パラリンピックが熱いですね。

スノーボードクロス出場の成田緑夢選手が銅メダルを獲得しました~。

世界ランキング1位タイの成田選手なだけに本人にとって3位は悔しい結果になったかもしれません。

ですが、まだまだ成田選手の応援するチャンスはあります。

そこで今回は、成田緑夢選手の平昌パラリンピック出場の日程等についてみていきたいと思います。


今井メロを姉に持ち成田童夢を兄に持つ成田緑夢のプロフィール・経歴

名前:成田緑夢(なりたぐりむ)

生年月日:1994年2月1日

出身:大阪

成田緑夢選手ですが、2014年にフリースタイルスキーの練習中のトランポリンで着地の際に体勢を崩し、怪我を負い、左足に障害が残ることになりました。当時医者は「歩けるようになるのは20%、切断の可能性もある」と話していたようです。切断のことは、本人の耳には入っていなかったようですがここまで回復されるなんてものすごいポテンシャルの持ち主ですよね。トランポリンは空中の感覚を養うのは最適のようですが、一歩間違うと大けがをしてしまうスポーツですよね。小さい頃、トランポリンが楽しくて飛び跳ねてましたけど、着地のタイミングなど間違えてひやっとした経験があります。

成田緑夢 パラリンピック 成田童夢 今井メロ

平昌パラリンピックで成田緑夢選手の出場日程が気になる

平昌オリンピックから約1か月後に開催された平昌パラリンピックです。今回成田緑夢選手は惜しくも3位の銅メダルに終りました。世界ランキング1位タイの実力の持ち主である成田選手なので、さらに上位を狙えた可能性も高かったですよね。

そこで、成田緑夢選手の今後の出場日程が気になります。

3月12日(金)12:10 男子バンクドスラローム SB-LL2  放送:NHK総合

に出場します。今回の男子スノーボードクロス SB-LL2 を見逃した方は金曜日に全力で応援しましょう~。

SB-LL2とは、膝より下の切断や麻痺などの下肢障害クラスを指してます。成田緑夢選手は、先ほどのトランポリンでの練習中の着地ミスによって、左足の神経麻痺障害を負ってます。


成田緑夢選手が男子バンクドスラロームで金メダルを獲る可能性は?

成田選手は2017年のワールドカップにおいて、今回3位に終わったスノーボードクロスでも、3月12日(金)に行われるバンクドスラロームでも優勝した経験がある超優秀な選手です。

成田選手は、コメントでメダルの色にはこだわっていない言われてましたが、これまでの成績を考えれば金メダル獲得の可能性は非常に高いと思います。

是非、今回惜しくも取れなかった金メダルをぜひ取っていただきたいです。

頑張れニッポン!

頑張れ成田緑夢!

今回は成田緑夢選手のパラリンピック出場日程および出場予定のバンクドスラロームのメダルの色を予想してみました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。