かみつき!MAD-DOGメンバー雨の利き虫とは?食べれる虫を調査


女性アイドルグループがライブ中に昆虫を食べて解雇というびっくりするようなニュースが飛びこんできました。

そのグループとは、4人組アイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」です。

どうやら初ライブとなったステージで、カブトムシを食べたようです。

その後は、事務所から解雇となってしまったようです。

そこで、今回は昆虫を食べた「かみつき!MAD-DOG」と食べることが出来る昆虫についてみていきたいと思います。


地下アイドルかみつき!MAD-DOGのプロフィール

かみつき!MAD-DOGは冒頭のとおり女性4人からなるアイドルグループです。言ってみれば地下アイドルのカテゴリーに位置するグループです。

メンバーはぽっちゃり女性ファッション誌のモデルや、ゴスロリ系パフォーマンスグループに所属などの経歴の持ち主が集まったグループです。

メンバーは

来夢ここな抹茶らて利休仁平かずみ の4人です。

雨 趣味:利き虫(昆虫食)

来夢ここな アイドルって感じです。

抹茶らて利休 職業:現役カメラマン 好きなもの:ドン・キホーテ 嫌いなもの:濡れたビニール袋

仁平かずみ 出身:ぽっちゃり雑誌モデル 愛称:にへーちゃん

今回、カブトムシ騒動を起こしてしまったのが、メンバーのさんです。

かみつき!MAD-DOG 雨 昆虫食 利き虫 カブトムシ 解雇

かみつき!MAD-DOG雨がライブ中に行った利き虫…食べられる虫とは

今回かみつき!MAD-DOGの雨さんがカブトムシを食べて事務所を解雇されてしまいましたが、実際昆虫食って言葉もあるくらい虫を食べるのはある種常識の範囲のようにはなっているとは思います。

そこで、どのような昆虫が良く食べられているのか(食用に向いている昆虫とは)

柔らかく滋味に富んだ芋虫:火を通すことで適度な歯ごたえが生まれ、噛んだ時濃厚なクリームのような味になるようです。

歯ごたえのあるセミ:中国ではフライにして食べる習慣があるようです。絶妙な歯ごたえのようです。

スナックのようなバッタ:バッタは炒めるとサクサクになってスナック菓子のようになるようです。

肉厚な甲虫:代表がカブトムシでしょね。どうやら固い殻の内側はびっしり身肉がつまっているようで、蒸し焼きにすると魚のような質感を感じることが出来るようです。

見た目や食文化などもあって日本人はそれほど好んで食べない昆虫ですが、火を通せばほとんどの昆虫はおいしく食べられるようですね~。

かみつき!MAD-DOGの今後が気になる

今回かみつき!MAD-DOGの雨さんが初ライブでカブトムシを食べて事務所より解雇を言い渡されてしまったようです。ライブ中び利き虫ということで、目隠しをして何の虫を食べているのかをあてるパフォーマンスだったようですが、昆虫好きって男性でもそんなにいないかもしれませんし、またライブ中に昆虫を食べているところを見たい人もあんまりいないような気がします。

確かに雨さんは話題を作ろうと考えてやったことのようですが、アイドルグループとしては少々度が過ぎたようすね。

たしかに今回の件で知名度はかなり上がりましたけどね~。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。