安田成美の大学や学歴は?入学した明治学院大学出身の有名人は誰?


安田成美さんって、今も昔と変わらず美しい女優さんの1人ですよね~。

本日16日に「ダイアン・クライスコレクション アンティーク・レース展」に駆けつけ、トークショーを行ったようですね。

安田成美さんの旦那さんと言えば、あの木梨憲武さんですよね。

先日、長寿番組であった「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了したことで、木梨憲武さんは、俳優や芸術活動に力を入れていくようです。

木梨憲武さんって、かなり手の器用な方で、あのペレのサインをどこでも書いてしまってましたよね~(笑)

そこで、今回はそんなとんねるずの木梨憲武さんを旦那に持ち、年齢を重ねてもなお若々しく美人な女優安田成美さんについて少しみていきたいと思います。

風の谷のナウシカを歌った安田成美のプロフィール

名前:安田成美(やすだ なるみ)

生年月日:1966年11月28日

出生地:東京都

身長:168㎝

血液型:B型

職業:女優・ナレーター・歌手

活動期間:1981年~

家族:木梨憲武

大ヒットアニメ「風の谷にナウシカ」で歌手デビューを果たした安田成美さんですが、どうやら中学生の時にスカウトされ、芸能界でデビューすることになりました。1982年の「ホームスイートホーム」がドラマ初出演のようです。

相武紗季の姉元タカラジェンヌ音花ゆりの結婚相手は誰?妊娠や馴れ初めは

また、安田成美さんと言えば、トレンディドラマにも数多く出演されてましたよね~。「素顔のままで」なんて懐かしいです~。

そんな安田成美さんですが、お笑いのとんねるず木梨憲武さんと結婚されてます。また相方の石橋貴明さんは、鈴木保奈美さんが奥様ですね。とんねるずの2人とも、トップ女優と結婚するなんて、すごいですよね。

安田成美 大学 木梨憲武 ナウシカ 若い頃

木梨憲武が旦那の安田成美の大学や学歴が気になる

とんねるずの木梨憲武さんを旦那にもつ安田成美さんですが、大学や学歴が気になったので調べてみました。

調べたところ

高校は、女子美術大学付属高校 です。

旦那の木梨憲武さんも芸術性が高い方なので、お似合いですよね~。芸能界の芸術派って言えば、やはり鶴ちゃんこと片岡鶴太郎さんなんかじゃないでしょうか~。魚の絵とか、とても上手ですよね~。芸術家でありながら、お笑い芸人ってなんかすごい才能ですよね。鶴ちゃんって、マッチのモノ真似してましたよね…。

マッチ でぇ~~すぅ」って(笑)

大学も調べましたが、

明治学院大学文学部 でした。

安田成美が学んだ明治学院大学出身の芸能人は?

安田成美さんも学んだ明治学院大学出身の芸能人が気になってので調べてみました~。

石田ゆり子が若い頃がっしりだったのは何故?学生時代の運動を調査

水野美紀さん・坂崎幸之助さん・高見沢俊彦さん・古市幸子さん・森田健作さん・桜井賢さん・渡部陽一さん・奥田英二さん・中島健人さん・鈴木おさむさん・織田哲郎さん・南こうせつさん などなど

かなり豪華ですよね。

アルフィーの3人が同じ大学ということをはじめて知りました~。また政治家やジャニーズ、あの戦場カメラマンや売れっ子放送作家やミュージシャン、さらには俳優陣と多彩ですよね。

今回は、安田成美さんの学歴や学ばれていた大学の出身者をみてみました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます