大槻毅組長(浦和監督)の経歴…指導者経歴や人物像など調べてみた


大槻毅監督ってご存知でしょうか~。

そうなんです。今話題沸騰の浦和レッズの大槻毅監督です。

なぜ、そこまで話題になっているのかですが、なんと言っても北野武監督映画「アウトレイジ」に出てくる俳優さんのような怖い顔をしてらっしゃるのです。

確かに、見るとアウトレイジ系の怖い顔の監督です。大槻組長なんてワードも出てくるくらいです。

アウトレイジで組長って、どんだけ怖いのでしょう・・・。

そこで、今回は、アウトレイジ級の怖い顔を持ち、浦和レッズの監督をされている大槻毅監督について調べてみたいと思います。

アウトレイジ俳優のような怖い顔を持つ大槻毅監督のプロフィール

名前:大槻毅(おおつき つよし)

生年月日:1972年12月1日

出身地:宮城県仙台市

そんな組長なんて言われている大槻毅浦和レッズ監督ですが、筑波大学卒業ののち、地方公務員として高校の教諭をされてました。高校時代の先生の中で、確かに怖い顔の先生っていましたが、ここまでのアウトレイジ級の怖い顔の先生っていなかったと思います。

これだけ、怖い顔をしているので生徒も言うことをよく聞いたのじゃないでしょうか~。

大槻毅監督 組長 アウトレイジ 浦和レッズ 暫定監督

西野朗の経歴戦術がスゴイ!本田や香川など海外組召集はあるのか?

組長大槻毅浦和レッズ監督の選手経歴や指導者経歴

地方公務員として生徒の指導にあたっていた大槻毅浦和監督ですが、サッカーの関りなどの経歴が気になりますよね~。

そこで、調べてみました・・・。

まずは選手としての経歴

宮城県仙台第二高等学校

筑波大学

ソニー仙台FC

宮城教員倶楽部

そして今回怖い監督として話題になっている指導者としての経歴

1995年~1998年 宮城県富谷高等学校サッカー部監督

1998年~1999年 筑波大学コーチ

2000年~2002年 水戸ホーリーホックコーチ

2003年 大宮アルディージャコーチ

2004年~2005年 浦和レッドダイヤモンズ強化本部スタッフ

2006年~2010年 浦和レッドダイヤモンズコーチ

2011年べガルダ仙台ヘッドコーチ

2012浦和レッドダイヤモンズ強化本部スタッフ

2013年~2018年浦和レッドダイヤモンズ育成ダイレクター兼ユース監督

そして

2018年4月~浦和レッドダイヤモンズ トップチーム暫定監督 に就任

こう見ていくと、浦和レッドダイヤモンズとの関係が長いですよね。

怖い顔の大槻毅監督の人物像他

コーチ歴も長く、今回浦和レッズの監督(暫定)に就任した大槻毅監督ですが、実際どのような人物か気になります。ユース時代指導を受けた選手からは

「怖いと思ったことはない。あの人の言葉には、いつも信頼や期待が込められている。・・・」とコメントしてます。

また別の選手は

「非常にユーモアがあって、話し方が上手く、話び引き込ませる力がある」と話してます。

そうなんです。見た目はアウトレイジ出演俳優のように怖いですが、怖いのは外見だけで、選手から絶大な信頼を集め、心は優しい方のようなのです。

川澄奈穂美の彼氏は星川?現在の活動や今後の結婚予想について

大槻監督は、あくま暫定なので、トップチーム監督としてあと何回怖いところをみれるのしょうかね~(笑)

今回は、怖いで話題になった浦和レッズ暫定監督大槻毅さんについて少し書いてみまた。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。