吉田羊は桜美林大学出身?中学高校の偏差値やエピソードを紹介!


吉田羊さんって年齢不詳の美女ですよね~。

とにかく、綺麗で美人な女優さんの1人です。

そんな吉田羊さんですが、梅沢富男さんのバラエティー番組「梅沢富男のズバッと聞きます!」で「過去に一人だけ結婚を考えて相手がいた」「お互いの家族にもあった」など番組タイトルのとおり、ズバっと答えてまた~。

あれだけの美貌の持ち主なので、独身でいるのが不思議ですね。

そこで、今回はそんな独身美人女優吉田羊さんについてみていきたいと思います。

本名も気になる吉田羊のプロフィール

芸名:吉田羊

本名:吉田羊右子(よしだ ようこ)

生まれ:2月3日

出身:福岡県

身長:163㎝

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ・舞台・映画

活動期間:1997年~

そんな美人女優吉田羊さんですが、本名は吉田羊右子さんって書いてようこと呼びます。はじめて吉田羊さんの名前を見たとき、なんて呼ぶのかわかりませんでしたけど、珍しく、しかも少しミステリアスな雰囲気のある吉田羊さんにはピッタリですよね。

石田ゆり子が若い頃がっしりだったのは何故?学生時代の運動を調査

ありきたりの芸名より、インパクはかなりありますもんね~。

そんな吉田羊さんですが、2007年頃よりテレビドラマに出演するようになり、2012年には、NHK朝ドラ「純と愛」にも出演されます。

その後、ブレイクするきっかけとなった木村拓哉さん主演のあの大人気ドラマ「HERO」に出演します。HEROでの検事役は超はまり役ででしたよね~。あんな検事になりたい女性も多かったのではないでしょうか。キムタクの破天荒な検事もいいですね~。あのドラマみると、法曹の仕事に憧れてしまいますよね~。

最近では、NHK大河「真田丸」にも出演し、徳川側家臣の娘を演じ、見事な殺陣を演じてました。また和装がよく似合ってました~。

吉田羊 HERO 桜美林大学 真田丸 木村拓哉 

吉田羊は桜美林大学出身なの?中学高校の偏差値は?

そんな日本芸能界では欠かせない女優の1人になった吉田羊さんですが、彼女の学歴が気になったので少し見てみましょう~。

まず中学です。

久留米信愛女学院中学校のようです。

気になる偏差値は、46 とのことです。

高校は、

久留米信愛女学院高校のようです。

偏差値は 52  とのことです。

というわけで、吉田羊さんの出身校は、福岡県の久留米信愛女学院高校になるのですが、あの松田聖子さんの母校としても有名です。お嬢さま学校として、地元では有名です。

吉田羊さんって、お嬢さまって感じしますよね~。

また大学ですが、

桜美林大学 ではと言われてます~。

「多摩南部のカトリック系大学」とか「栃木県を代表する漫才コンビの母校」などとコメントされてます。

栃木県を代表する漫才コンビ=U字工事 さん です。

U子工事のお二人は、桜美林大学です~。

明言はしてませんが、桜美林大学ってことになると思います。

CMでも大人気の吉田羊の学生時代のエピソードについて

NKH大河に出演するブレイクした吉田羊さんですが、学生時代のエピソードがありました~。

今もかなりの美貌の持ち主ですが、当時高校時代も美人女子高校生として有名だったようです。

ですが、そんな超美人女子高校生が、高校3年に体育祭で応援団長を務めます。

美人団長です。

そんな美人団長の噂を聞いた生徒によって、ファンクラブが出来るほどの人気だったようです。

安田成美の大学や学歴は?入学した明治学院大学出身の有名人は誰?

美人高校生・美男子高校生ってたしかにいますけど、ファンクラブができるほどってどれくらい美人なんだよ!って感じですよね~。

美人な吉田羊さんならではのエピソードですね。

今回は、美人女優吉田羊さんについて書いてみました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。