村尾信尚は棒読みコメントのためZERO降板?有働アナ選んだ理由は?


村尾信尚さんってご存知ですよね~。

そうです。

日本テレビの人気報道番組「NEWS ZERO」のキャスターです。

ですが、2018年9月いっぱいで降板となり、有働由美子アナにバトンタッチすることが発表されました!

キャスターぽくない口調で、私たち視聴者にニュースを届けてくれた村尾信尚さんがみれなくなると思うと、悲しい気持ちになります~。

そこで、今回はそんな村尾信尚さんについてみていきますね。

コメントも特徴ある村尾信尚のプロフィール

名前:村尾信尚(むらお のぶたか)

生年げっぴ:1955年10月1日

出身地:岐阜県

出身校:一橋大学経済学部

職業:大学教員・ニュースキャスター・コメンテーター

好きな色:ライムグリーン

スポーツ:水泳

好きな本:方丈記

有働由美子アナウンサーの役職は?NHKでどのくらい偉くなれたか?

今回、「NEWS ZERO」を降板することが発表された村井信尚さんですが、1978年に大蔵省(現在の財務省)に入省します。また2003年には、今話題になっている関西学院大学の教授になってます。

お堅いキャリアですが、番組内で見せる独特の雰囲気が人気ですよね~。

村尾信尚 NEWS ZERO 棒読み 有働由美子アナ

村尾信尚は棒読みコメントのためZERO降板?

そんな村尾信尚キャスターですが、2018年9月をもって「NEWS ZERO」を降板しますね。

そこで、村尾信尚キャスターの降板理由を探ってみましょう!

村尾信尚キャスターがよく言われていることに「棒読み・コメントが下手」などがあります。

今回の降板理由になったのではと騒がれているようですが、真相は違うようです。

長年メーンキャスターを村尾信尚さんに任せてきて、かなりのマンネリ感が番組に出て来てしまったいたので、それを一新したいというのが、どうやら本音のようです。

村尾信尚さんの「NEWS ZERO」は、あの独特の口調、独特のスピード感のしゃべり、突然終わってしまうコメント、そして何とも言えない棒読み感、そんな村井ワールドが、平日の深夜のニュース番組として人気だったと思います。

有働アナ選んだ理由は?

今回、村尾信尚キャスターに代わって、元NHKアナウンサーの有働由美子アナウンサーが担当することになります。

有働由美子アナは、民放各社にとって非常に必要な人材と考えられていたようで、そんな宝物を今回は日本テレビが手に入れることが出来ましたね。

有働由美子アナが選ばれた理由は、番組をガラッと変えるためですよね!

これまで10年以上も「NEWS ZERO」の顔としてキャスターをされてきた村尾信尚さんの番組イメージを変えることが出来るかが、非常に見どころになります。

櫻井翔ZEROで顔のむくみが出たのはなぜ?原因と対処法を紹介

村尾信尚キャスターの降板は、非常に残念ですが、有働由美子アナの新生ゼロには期待大ですね。

あと数か月間ですが、村尾キャスターのニュースゼロを楽しみたいところです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!