村尾信尚の降板理由は棒読みで下手だから?今後の仕事はどうなる?


村尾信尚キャスターってご存知ですよね~。

そうです。

あの嵐の櫻井翔さんや桐谷美鈴さん、そして又吉先生も出演している深夜のニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターですよね。

そんな村尾信尚さんですが、今年2018年9月いっぱいをもって、元NHKの有働由美子アナウンサーにバトンタッチします。

12年間も、番組の顔として深夜に観ていたので、もう見れなくなると思うとやはりなんだか寂しいですよね~。

そこで、今回は、そんな村尾信尚キャスターについてみてみます!


降板が残念な村尾信尚のプロフィール

名前:村尾信尚 (むらお のぶたか)

生年月日:1955年10月1日

出身地:岐阜県

出身大学:一橋大学

有働由美子アナウンサーの役職は?NHKでどのくらい偉くなれたか?

そんな村尾信尚キャスターですが、なんと一橋大学を卒業されてます。早稲田大学でも慶應大学でもなく、一橋大学ってところがなんとなく村尾信尚キャスターって感じしません~。一橋ボーイってカッコいいですよね!

村尾信尚キャスター NEWS ZERO 有働由美子 櫻井翔 桐谷美鈴 又吉先生

村尾信尚の降板理由は棒読みで下手だから?

今回、非常に残念なことに、人気報道番組である「NEWS ZERO」の降板が決まった村尾信尚キャスターですが、本当に残念です。

毎日深夜に、あのオープニング曲が流れ、村尾信尚キャスターが登場するシーンって皆さんご存知ですよね~。「NEWS ZERO」ってそんな感じって体が慣れてしまっているので、有働由美子さんにかわってから慣れるまで、しばらくかかりそうです。

そこで、気になる降板理由ですが、検証してみました!

ネット上では、「棒読み・下手」など出てきます。

確かに、村尾信尚キャスターはコメントが棒読みで下手って思っている視聴者は多いです。

ですが、それが村尾信尚キャスターの売りであり、特徴です。

なので降板理由の決定打ではないと思われます。

降板理由は、12年間も村尾信尚キャスターに頼り過ぎたことだと思います。マンネリ化しだしたという感です。そこで、番組を一新する意味でも、降板していただこう!となったのではないでしょうか?

「今日の出来事」から新番組「NEWS ZERO」にかわって12年です。

そろそろって思ったのではないでしょうか?


村尾信尚キャスターの今後について

2018年9月末をもって、村尾信尚キャスターは降板します。残念ですよね。

あの独特の口調、スピード感、そして台本そのままのコメントが見れなくなってしまいます。

そんな村尾信尚キャスターですが、実は関西学院大学において教授として仕事をされてます。今後は、まずは関西学院大学の教授としての仕事をされます。

ですが、これだけ有名なキャスターになったので、バラエティー番組など出演機会が増えることも想像できます!

早押しのクイズ番組などに出場して、解答の際、いつものスピードで話していたら、ツッコミが入るかもしれませんよね(笑)

今回「NEWS ZERO」は降板となりますが、新たな場面で、新生村尾信尚さんを観ることが出来るかもしれませんね!

田中みな実が性格悪すぎと言われる理由は?マツコとのエピソード他

今日は、村井信尚キャスターについて降板理由をふくめ書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。