issaの本名や兄弟の名前に茶が入ってる理由…命名の特別な意味


issaさんってご存知でしょうか~。

そうなんです。

あのDA PUNPのissaさんです。

そんな一茶さんですが、大変おめでたいことに、一般女性との入籍を発表されましたね。

そこで、今回は、そんな一茶さんについてみていきたいと思います。

ハゲ治ったが話題のissaのプロフィール

本名:邊土奈 一茶(へんとな いっさ)

生年月日:1978年12月9日

出身地:沖縄県

血液型:B型

関口メンディーの野球部の成績は?始球式で133キロ出せた理由も

今回入籍を発表されたissaさんですが、DA PUNPのメンバーですね~。でも、最近全くと言っていいほどDA PUNPの活動を目にしていないですよね。グループって解散しているのではと、噂されていますけど、解散はしていないようです。

初期メンバーは、誰もいなくて一茶さんだけが残っているようで、なんとも悲しい感じになってますよね。正直、初期のメンバーしかわからないので、現在のメンバーって全くわかりません。

かつては、紅白にも出場したことのある人気グループでしたよね。

issa 一茶 DA PUNP 邊土名 一茶

兄弟含め名前に茶が入っている理由が気になる~

今回入籍発表をし、話題になっているのがissaの本名である「邊土名 一茶」(へんとな いっさ)ですね。

邊土奈って苗字をはじめてしった人も多かったようで、話題になったようです。

ですが、それ以上に話題になっているのが、一茶さんの兄弟の名前にも「茶」が入っていることのようです。

なんで、兄弟全員に「」が入っているのでしょう。

では、みてみましょう!

長女は「茶美」(ちゃみ)さんです。

長男は、本人一茶さんです。

次男は、一の次はニで「ニ茶」(にいちぇ)さんです。

そして三男が、「茶三海」(ちゃすか)さんです。

みんな「茶」が入ってます。

「茶」が入っている理由としては、

長寿で知られる沖縄のお年寄りに欠かせない飲み物がお茶

父である求さんが、そもそも、俳人小林一茶が好きだった

ことが理由のようです。

俳人の名前をそのまま命名するなんて、一茶さんのお父さんもセンスいいですね。issaって聞いて、まったく違和感ないですもんね~。

歌唱力ある結婚した一茶の今後

今回、一般女性との入籍を発表されたissaさんですが、最近グループであるDA PUNPで見ることが全くと言っていいほどないですよね。

初期のメンバーはいませんが、解散されていないので、今後はメディアに登場してもらって、あのキレのあるダンスを見せてほしいですね。

今回の報道で、また注目されましたので、再ブレイクのきっかけになればいいですね!

松井珠理奈の鼻の穴の物体は何?鼻くそや鼻毛説などを検証してみた!

今日は、DA PUNPの一茶さんや本名そして兄弟にも「茶」が入っている理由についてみてみました~。

最後までお読みいただきありがとうございました。