大野南香は東大美女で南山高校出身…母校偏差値や両親の仕事は?


大野南香さんってご存知でしょうか~。

そうなんです。

なんと日本最高峰の学力を誇る、東大生としてメディアにバンバン露出している美女です。

東大で美女って・・・。

才色兼備とは、このことをいうのでしょうね。

そこで、今回は、そんな大野南香さんについてみていきたいと思います。


可愛い東大美女で有名な大野南香のプロフィール

名前:大野 南香(おおの みなか)

生年月日:1999年3月7日

出生地:愛知県

血液型:O型

身長:160㎝

趣味:弾丸旅行、カフェ巡り、映画鑑賞、料理

特技:マシュマロキャッチ、ものまね

桑子真帆をタモリがお気に入りの理由は?ブラタモリのエピソード他

頭脳と美貌をあわせもつ大野南香さんですが、本名はそのまま「大野南香」さんです。

大野南香さんが、ここまで有名になったのは。TBSの東大王に出演してからですね。

美女で、かつ頭脳が良かったら目立ちますからね~。

個人的に、美人&頭がいいで思い出すのは、「菊川玲」さんですね。でも菊川玲さんって長年「とくダネ!」でMCをされてましたけど、かなり天然でしたよね。

そこが、彼女の売りで、世間から好かれている理由のひとつなのでしょうね~。

少しくらい原稿読み間違えても、なんだかホッコリしてしまっていたのは、私だけではないような気がします。

大野南香 東大王 東大美女 南山高校

東大王にも出演する東大美女の母校南山高校の偏差値が気になる~

そんな東大美女であり、東大王で知名度をあげた大野南香さんですが、出身高校って南山高校というところのようです。

そこで気になるのが、偏差値ですよね。

調べたところ、

偏差値 71 

だそうです。

偏差値70以上ってどんだけスゴイんだよ~って感じですよね。

そんな南山高校ですが、愛知県の進学校で、中学と高校が一緒になっている中高一貫教育の学校のようです。

そんなエリート養成学校のような「南山高校」ですが、愛知県内でも有数の進学校のため「南女」なんて呼ばれているそうです。

そんな南女ですが、キリスト教の精神による教育が行われており、指導も少人数制を採用し、例年のように東大への進学者を輩出しています。

なんとも、すごい高校ですね~。


姉も美人な大野南香の両親の仕事は何?

英才教育を受け、南山高校に入学し、そして東大へ進学した大野南香さんです。

そんな大野南香さんの両親の仕事ってどんな仕事でしょう?

どうやら「薬剤師」をされているような話もありますね。

南山高校へ入学させ、東大に進学させるだけの余裕のあるご家庭ってことは確かなので、それなりに裕福なご家庭だということは想像つきますね。

そうなると、お嬢様で美女で、頭がいいってことになりますね。

これから、どんどんメディアに出る機会が増えていきそうです。

踊るさんま!御殿!!」にも出演されるようで、さらにファンが増えそうですね。

長濱ねるの高校の偏差値は?地元長崎西と編入先八雲学園の学力は

今日は、こんなところです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。