天明麻衣子の高校が凄い!聖心女子から東京学芸に進学した理由は?


天明麻衣子さんってご存知でしょうか。

そうなんです。

あの東京大学を卒業し、美貌をあわせもつタレントさんです。

フリーアナウンサーとしても活躍している天明麻衣子さんですが、そんな彼女が有名になったのが「Qさま!!」への出演です。

そこで、今回は、そんな才色兼備な天明麻衣子さんについてみていきたいと思います。


かわいいが老けていると言われる天明麻衣子のプロフィール

名前:天明 麻衣子(てんめい まいこ)

生年月日:1989年7月8日

身長:158㎝

血液型:O型

最終学歴:東京大学文学部

所属事務所:ホリプロ

大野南香は東大美女で南山高校出身…母校偏差値や両親の仕事は?

美人フリーアナウンサーとして活躍中の天明麻衣子さんですが、2012年4月からNHK仙台放送局に契約アナウンサーとして入社します。

入社したNHKでは「情報まるごと」「ひるはぴ」などの番組を担当しました。

その後2014年4月にNHKを退社し、同年5月からあの外資系金融機関であるJPモルガン投資銀行本部に勤務することになります。

ですが6月には、退社します。

その後はタレント活動の頻度も増え、大人気番組「Qさま!!」や「クイズサバイバー」などに出演し、人気ものとなりましたね。

天明麻衣子 東京大学 NHK Qさま 踊る!さんま御殿!!

天明麻衣子が聖心女子から東京学芸付属高校に進学した理由が気になる~

そもそも天明麻衣子さんってお嬢さまです。

小学と中学は、あのお嬢様学校として有名な聖心女子学院初等科・中等科に通ってました。

いかにも、お嬢様!って感じですよね。

聖心女子学院は、完全小中高一貫教育の学校なんです。

ですが、高校は聖心ではなく、

東京学芸大学付属高等学校に進学してます。

この東京学芸大学付属高等学校ですが、

偏差値が 76 です。

2018年度のランキングでは、

東京都内順位で 5/712位

東京都内公立順位で 4/269位

全国偏差値順位で 7/10654位 

全国公立偏差値順位で 4/6923位 

となってます。

脅威的な頭脳をもっている集団です。

天明麻衣子さんは、東京大学へ進学を希望されていたので、聖心から東京学芸大学付属に進学したのかもしれませんね。

そのまま、卒業したら、お嬢様大学に進学していたかもしれないですからね。


性格悪いことで話題な天明麻衣子の今後

今回、才色兼備な天明舞麻衣子さんについてみてみました~。

ネットでは、「性格悪い」なんて書かれてますけど、実際は、そんなキャラを作って、注目を集めるためにしていたようですね。

今回、大人気バラエティー「踊る!さんま御殿!!」に出演し、ますます注目を浴びることになりそうです。

白石麻衣が性格悪そうと言われる理由は?西野七瀬とのエピソードも

天明麻衣子さんの今後に目が離せません。

でも最近、高学歴タレントが増えているので、やはりキャラ作りは重要かもしれませんね~。

今日は、こんなところです。