メルカリ不用品販売、転売で月3万円稼ぐノウハウ、実践者が語る技とは


最近ネットビジネスが流行ってますよね。

特にCMでもバンバン流れている「メルカリ」はかなりの人数の人がダウンロードしていて、主婦や学生・サラリーマンや定年退職した方々にも非常に人気があるようです。

人気の理由は、ずばり素人が参入しやすいシステムを採用している。それに尽きますね。


不用品販売で稼ぐには・・・

不要品って、何をもって不要品になるのか、最初のうちはわからないですよね。

私も、メルカリを始める前は、全然ネットビジネスなんてやったこともなかったので、まったくわかりませんでしたー。

でも、すごくシンプルなんです。

とにかく、「自分で不要なものを出品する」それだけなんです。

例で私が出品したものですけど

・買ったけどサイズが合わなかったビジネスシューズ

・昔勉強したけど、もう使わなくなった資格試験用の参考書

・何度か読んでもう読まないビジネス書

・実家で保管してあった古酒 

などなどですが、意外や意外簡単に売れました。

実際、そんなに簡単に売れるなんて思っていなかったので、正直びっくりしました。

でも、自分では不要品でも他の人にしてみると欲しいものなのです。

自分の不要品 = 相手もいらない

ではなく

自分の不要品 = 相手が欲しいものかもしれない

の考えなんです。

実際、メルカリをやったことがない人にこの話をしても、「えーー売れないでしょ」の答えです。みんな、自分にとっての不用品=他人にとっても不要品 の考えなんです。

でも、違います。

自分の不要品 = 相手が欲しいものかもしれない

なのです。

自宅にある不要品を出品するだけでも。3万円は稼げると思います。

ぜひ試してくだいさいね。

転売で稼げるのか?

転売って聞くと、難しそうって思いますよね・・・・。

でも、これまた意外や意外、簡単なんです。

方法は・・・

安く仕入れて、売れそうな価格設定で、メルカリに出品する。 

ただこれだけです。

例えば、

ブックオフで108円で本を購入し、メルカリで1400円で売る。

利益は、1400円-140円(メルカリ手数料)-配送料(175円)-108円(仕入れ代)=977円

利益→ 977円となります。

どうでしょう。1000円近い利益をあげることが出来ました。

仕入れの際には、メルカリに同書籍が出品されているのか、価格設定はどれくらいかの リサーチ は必要ですが、慣れればすぐできます。

実際、私も素人からはじめて、すぐにマスターしました。

この方法を地道にやれば、月3万ほどは稼げるはずです。

こちらも是非試してくださいね。


私が実践した方法は、

①ブックオフ仕入れ

②地域で開催されるフリマ仕入れ

③福袋仕入れ

をやりました。

①②は仕入れて転売

③は福袋を購入して、中身を分解して販売するやり方です。

人気ブランドの商品であれば、福袋の全部はいらなくても、この商品が欲しいという人は必ずいます。

実際、今年も福袋分解販売をしましたが、売れましたー。

是非、試してくださいね。