DEEN1人脱退、現在の活動は、解散するのか、ヒット曲って何?


DEENと聞くとなぜか懐かしい感じがします。

1990年代、歌謡曲が人気だったころ爆発的な人気を誇っていて、CDのセールスもかなりあったのではないでしょうか。

現在3人組のDEENですが、ギターの田川さんが脱退することを発表しましたね。


ここ最近の活動は、

DEENは、25周年を迎え日本武道館公演を行うのですが、それがラストステージで田上さんが脱退することになり、今後ソロギタリストとして頑張っていくようです。

そもそも、DEENは

池森秀一さん、山根公路さん、今回脱退される田川伸治さんの三人で構成されています。

1990年代にヒット曲を連発しました。

「瞳そらさいないで」は記憶が正しけれなCMなどでも流れたいたような気がします。

今でも、なんとなくですが、CMを思い出しますね。

アルバムも確かミリオンヒットで私も購入して、よく車の中で聴きましたね~。懐かしいいい思い出です。

当時、DEENと同じくらい WANDSやZARDや大黒摩季もかなりの人気でした。

最近のDEENの活動は、定期的に武道館ライブを行っており、新曲のリリースも行っているようですね。

DEEN、解散、ヒット曲

解散ってあるの

ところで、今回田上さんが脱退することによって、DEEN自体が解散ってことあるの

過去の例でも、ドリカムも3人組でした。

途中事情により一人脱退しましたね。

でも解散はせず、今も第一線でトップアーチストとして活動してます。

DEENですが、コメントで発表されてますが二人となっても勢力的に音楽活動を続けていくようです。


DEENのヒット曲を調べてみました

「このまま君だけを奪いさりたい」

「瞳そらさないで」

「夢であるように」

「ひとりじゃない」

「未来のために」

「君がいない夏」

などなどありますね。

私個人的には、「このまま君を奪いさりたい」「瞳そらさないで」あたりが大好きですね。なぜか聴いていると、青い海を連想してしまいます。

今後も素晴らしい曲を作り続けてほしいです。