長崎望未の中学高校はどこで成績は?中学時代誓った目標が凄すぎ!

   


長崎望未さんってご存知でしょうか~。

そうなんです。

2018年8月2日~8月12日まで、なんと日本で開催される世界女子ソフトボール選手権が開催されます。

長崎望未さんは、その選手権に日本代表としてプレーするのですが、「10年に1人のバッティングセンスの持ち主」と言われている選手です!

どうやら、かわいいだけじゃなくかなりスゴイ選手のようです。

そこで、今回は、そんな長崎望未選手についてみていきたいと思います!

Sponsored Link

かわいいで話題な長崎望未のプロフィール

名前:長崎望未 (ながさき のぞみ)

生年月日:1992年6月19日

出身地:愛媛県

身長:160㎝

体重:56㎏

丸山桂里奈がブサイクで勘違いと言われる理由…キンタロー以外の激似は誰?

そんな長崎望未選手ですが、憧れの選手が阪神タイガース鳥谷敬選手と北海道日本ハムファイターズ中田翔選手のようです。

鳥谷敬選手も中田翔選手も球界を代表する名選手ですからね~。

憧れる人も多いでよね~。

長崎望未選手の家族構成は、4人きょうだいです。

長崎望未選手以外は、みんな男なので、負けん気がついたのかもしれませんよね。でも、厳しい勝負の世界では、そんな負けん気って選手にはとても大切ですよね。

長崎望未 日本女子ソフトボール トヨタ自動車

筋肉も凄い長崎望未の中学や高校や成績が気になる~

そんなおとこ兄弟の中で育った長崎望未選手ですが、中学校は、新居浜市立川東中学を卒業し、高校は、名門京都西山高校を卒業してます。

また、成績ですけど

ソフトボールは、小学3年生から始めてます。

その後、めきめきと実力をつけ、6年生では、4番バッターを任されるまでになります。

新居浜市立川東中学では、全国中学校ソフトボール大会にまで出場するほどに成長し、名門京都西山高校では

インターハイに出場し、優勝までしてしまいます。

その後、実業団であるトヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズ」に入部します。

実業団でも、実力を発揮し、初出場ながらチームを日本リーグ優勝へ導き

本塁打王

打点王

新人賞

ベストナイン賞

を受賞、なんと4冠の快挙を達成します。

まさに「10年に1人のバッティングセンスの持ち主」と言われる所以ですね。

Sponsored Link

長崎望未が中学時代に誓った目標が凄すぎて驚き!

そんな長崎望未選手ですが、中学時代に将来の目標を話していたそうです。

それが、

実業団でプレーする

だったそうです。

将来の夢を聞かれて、「なりたい!」ではなく「なる!」と答えたそうです。

その言葉の裏には、夢を実現させる確信というよりは、口にすることで自身にプレッシャーを与えていたそうです。

有言実行とは、まさにこのことですよね。

世界女子ソフトボール選手権では、長崎望未選手の活躍が見れます!

横山久美の髪型が男みたいな理由…イケメン風なヘアスタイルのわけ

応援しましょう~。

今日はここまでです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - エンタメ