速見佑斗の顔画像や経歴・所属クラブは?宮川紗江への行為の内容は?


速見祐斗コーチってご存知でしょうか~?

そうなんです。

2018年8月15日付けで、日本体操協会から無期限の登録抹消処分を受けた速見祐斗コーチです。

どうやら、速見祐斗コーチは、なんと練習中に選手にコーチとしてはあるまじき行為をしてしまったようなのです。

ここ最近、スポーツ競技で騒動が続いてますね。

とても残念なことですよね。

そこで、今回は、そんな騒動をまた起こしてしまった速見祐斗コーチについてみてみていきたいと思います!

スポンサーリンク

速見祐斗のプロフィール(顔画像・経歴・所属クラブ他)

名前:速見 祐斗(はやみ ゆうと)

生年月日:1983年9月27日

出身地:長崎県

最終学歴:日本体育大学

所属:セインツ体操クラブ(埼玉県新座市)

そんな速見祐斗コーチですが、以前所属していた徳洲会体操クラブ時代には、あの水島寿思さん(ロンドンオリンピック出場)とともにオリンピックを目指したいたそうで、かなりの実力の持ち主のようですね。

その後、北京オリンピックも目指したのですが、残念ながら出場を逃してしまってます。その後は選手を引退し、オリンピックを目指し所属していた徳洲会クラブからも退きます。

その後現在のセインツ体操クラブに所属することなり、今回話題になっている宮川紗江選手と出会い、コーチとなります。

速見祐斗コーチ 宮川紗江 体操

宮川紗江へのありまじき行為の内容は?

今回騒動になった宮川紗江選手へのあるまじき行為の内容ってどんなものだったのでしょうか?

・髪の毛を引っ張る

・頭をたたく

・怒鳴りつける

などのようです。

今回の行為は、他の指導者が見ていて、報告があがったようです。

また、協会側も本人に聞き取りを行っていて、速水祐斗コーチも認めているようで。

今回の内容が、本当だとしたら、被害にあった宮川紗江選手は、心にも体にも、かなりの傷を負ったと思います。

断じて許せない行為ですよね。

スポンサーリンク

速見祐斗コーチの不祥事でみる今後のスポーツ界、体操界

今回、速見佑斗コーチの起こした行為をみてみましたが、いかがでしたでしょか。

このところ、相撲ラグビーボクシングチアリーディングなど健全でいなかればならないスポーツで不祥事が続いてます。

このような体質って、なかなかなくならないのでしょうか?

それとも、明るみになったのは、氷山の一角なのでしょうか?

どちらかと言うと、後者のような気もします。

今回、速見祐斗コーチで明るみになった体操界。

体操界から同様なニュースがまた出てこないことを願ってます。

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク