秋田ブリティッシュブラスバンドメンバーのトランペット奏者が凄い!どこから集まった?


秋田ブリティッシュブラスバンドって皆さんご存知でしょうか~。

そうなんです。

第100回を迎えた夏の甲子園大会で、金足農業の応援に駆け付けたブラスバンドです。

秋田ブリティッシュブラスバンドなんて、ネーミングからしてかなりかっこいいですよね。

決勝戦で大阪桐蔭と戦った際の応援で、トランペットのハイトーンがエグイなんて言われ、かなりの話題になってますよね。

試合に集中するあまり、ブラスバンドの演奏が耳に入らない方もいかたもしれませんが、聞いてみると確かに、エグイです。

そこで、今回は、そんな秋田ブリティッシュブラスバンドやメンバーについてみていきますね。

スポンサーリンク

大阪桐蔭との対戦時の金足農業の秋田ブリティッシュブラスバンドが気になる

今回の夏の甲子園大会は、非常に熱かったですよね。

雑草魂でここまで、勝ち進んできた秋田の金足農業の試合には、とても感動をした方も多かったのではないでしょうか。

その感動のなかで、金足農業のブラスバンドのトランペットが話題になってますね。

特にハイトーンが凄いということです。

ハイトーンとは、文字通り高音のことですね。

どこから、ハイトーンっていうのでしょう。

ドレミファソラシドの「ソ」からハイトーンっていう人もいるそうです。

なかなか高音を出すのってむずかしそうですよね。

秋田ブリティッシュブラスバンド ABBB 金足農業 大阪桐蔭

金足農業を応援してた秋田ブリティッシュブラスバンドって?

今回の夏の甲子園で決勝戦で有名になった、秋田ブリティッシュブラスバンドですが、みなさんご存知でしたか~?

筆者は、恥ずかしながらはじめて聞きました(^^;

調べたところ

秋田県を拠点に活動するアマチュアバンド楽団のようで、通称はABBBだそうです。

なんだか、ここまで有名になってくると、通称のABBBもえらくカッコいいです。

メンバーは、秋田工業高校吹奏楽部OBらで構成されていて、平成24年に結成された英国式ブラスバンドです。

英国式ってところも、カッコいいいです。

スポンサーリンク

秋田ブリティッシュブラスバンドメンバーのトランペット奏者が気になる

金足農業の決勝進出が決まった20日に、今回話題になっている「秋田ブリティッシュブラスバンド」は応援にいくことが決まったようです。

秋田ブリティッシュブラスバンドのメンバーは、20名ほどで構成されているそうですが、

秋田県から3人

仙台から1人

川崎から1人

が甲子園で応援に行くことになったようです。各地から集まっていたのですね~。

そこで、気になるトランペット奏者ですが、誰なのでしょう。

調査してみたのですが、今現在残念ながら有力な情報はありません。

でも、ここまで有名になったので、後日取材を受けるなど公になるのではないでしょうか。

ちなみに、対戦相手の大阪桐蔭は大応援団だったので、それに負けないようにと、ハイトーンで応援したようですよ。

今回は、こんなところです~。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク