宮嶋泰子元アナウンサーが宮川紗江を批判する理由や塚原夫妻との関係は?


日本体操協会パワハラ問題が話題になってますね!

被害にあった宮川紗江選手に、元コーチの速見佑斗さん、そして塚原千恵子光男夫妻に、その息子の塚原直也さんまで、登場してます。

どんどん、芋づる式に登場人物が増えて来てますよね。

また、今度は、宮嶋泰子さんという元テレビ朝日のアナウンサーまで登場してきましたよ。

いったいどこまで、登場人物が増えていくのでしょうね(^^;

そこで、今回は、新メンバーである宮嶋泰子元アナウンサーについてみていきますね。

それでは、みていきましょう!

スポンサーリンク

宮嶋泰子元アナウンサーのプロフィール

本名:宮嶋泰子(みやじま やすこ)

生年月日:1955年1月9日

出身地:神奈川県(出生地:富岡県)

最終学歴:早稲田大学第一文学部

職歴:テレビ朝日アナウンス部副部長~アナウンス部・編成部~上級マネージャー~エグゼクティブアナウンサー~定年退職~テレビ朝日スポーツコメンテーター

活動期間:1977年4月~2015年1月(テレビ朝日アナウンサー兼ディレクター)

     2015年2月~テレビ朝日スポーツコメンテーター

今回話題になっている宮嶋泰子元アナウンサーですが。1977年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社してます。

同期には、なんとあの古舘伊知郎さんがいて、他の局では、吉川美代子さんや益田由美さん、そして三雲孝江さんがいるそうです。他局の元アナウンサーの方々の名前を聞くだけでも、大物アナウンサーって感じがしてきますね~。

そんな宮嶋泰子元アナウンサーですが、テレビ朝日入社後は、主にスポーツ番組を探担当されていたそうです。

なんとも、変な巡りあわせで、今回の騒動で注目されるようになりましたね。

宮嶋泰子元アナウンサー 宮川紗江 塚原夫妻 早見佑斗 日本体操協会

宮嶋泰子元アナウンサーが宮川紗江を批判する理由や塚原夫妻との関係が気になる~

今回、速見佑斗元コーチのパワハラ問題で宮川紗江選手が勇気をもって、会見しましたよね。

その会見のコメンテーターとして、宮嶋泰子元アナウンサーが報道ステーションに出演しました。

その中でも、今回の騒動の渦中の塚原夫妻への擁護の発言をしてました。

いったい、擁護の理由って何なのでしょう?

調べたところ、

宮嶋泰子元アナウンサーって、

(公社)日本新体操連盟 の

理事だったのです。

ん~なんともわかりやす構図ですよね。

擁護もするはずですね。

塚原夫妻とも、とても仲の良い関係性があるってことでしょうか。

実にわかりやす!

スポンサーリンク

速見佑斗元コーチの会見で何が変わる?宮川紗江の今後

今回の一連の騒動を受けて、9月5日に速見佑斗元コーチが会見を開くようですね。

どのような会見になるのか、今から非常に注目です。

ですが、どのような会見を開こうとも、

どれだけ真実を話しても

ねじ伏せようとする力が働くと思います。

間違いであれば、間違ってしまった方が、自分の過ちを認め、健全化の方向へもっていく努力をしなければ

何も解決しないかもしれませんね。

どうか、勇気をもって、会見した宮川紗選手の行動が無駄にならないでほしいです。

今回は、ここまでです~。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク