山田邦雄(ロート製薬)の年収(報酬)!学歴(高校大学)【カンブリア】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、あの有名企業「ロート製薬」の会長である

山田邦雄さんです。

カンブリア宮殿に出演し話題になってますね。

では、そんな山田邦雄さんについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

山田邦雄会長の年収(報酬)

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回「カンブリア宮殿」に出演し話題になっている

山田邦雄会長

ロート製薬ってかたい感じの印象のある企業でしたが、

超フレキシブル企業でした。

副業だってしたったいいんです。

 

超有名企業で保守的な印象のありましたが、まったく違いました。

ではそんなロート製薬を牽引している

 

山田邦雄会長

 

気になるのって、年収(報酬)ですよね。

リサーチしてみました!

 

2014年:16100万

2015年:16100万

2016年:16000万

2017年:17000万

2018年:17600万

2019年:18200万

2020年:19200万

(irbank.netより)

 

となっています。

 

2億近い年収(報酬)

 

ということがわかりますね。

これだけ有名一流企業の役員なので当然の報酬だと思います。

でも羨ましい金額ですね。

 

スポンサーリンク

 

カンブリア宮殿では次の記事も良く読まれてます。

ぜひチェックしてくださいね。

山田邦雄会長の学歴(高校大学)

では次に山田邦雄会長の学歴です。

みていきましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

高校ですが

 

灘高校

 

です。

優秀過ぎです。

 

大学はと言うと

 

東京大学理学部物理学科 

 

を卒業されてます。

 

さすがロート製薬の会長になるかただけあって

学歴も半端なですね。

 

灘高 ⇒ 東大

 

なんて・・・。

 

スポンサーリンク

山田邦雄会長のwiki&経歴

ではここで山田邦雄会長のwikiをみておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:山田邦雄

生年月日:1956年

 

【経歴】

1980年:ロート製薬入社

1991年:ロート製薬取締役

1992年:ロート製薬専務

1996年:ロート製薬副社長

1999年:ロート製薬社長

2009年:ロート製薬会長

2018年:ロート製薬会長兼社長

2019年:ロート製薬会長

 

何度も言いますが、スゴイ経歴ですね。

スポンサーリンク

今回

カンブリア宮殿に出演し話題になっている

ロート製薬会長の山田邦雄さんについて

 

 

・年収(報酬)・学歴(高校大学)・wiki&経歴

 

について記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント