柏相撲少年団の場所&費用!永井監督の自宅寮はどこ?【バース・デー】

サンタです。

いつも私のブログまで来てきていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、【バース・デイ】で話題になっている

柏相撲少年団です。

 

柏相撲少年団は、大相撲の世界に14人の力士を輩出している門クラブとして有名です。

そんな柏相撲少年団についてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

ミライ☆モンスターでも話題になってますね!

スポンサーリンク

柏相撲少年団の場所&費用

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている柏相撲少年

大相撲の世界に14人も輩出しているなんて凄い少年団ですよね。

指導方法も凄いのでしょうけど、やはりメンタル面もかなり鍛えられているのではないでしょうか。

そんな柏相撲少年団について

 

・場所

・費用

 

について気になりますよね。

柏相撲少年団のHPを確認してみると

設立の方針

相撲を通じて「人間形成」をはかり、心身を鍛えることも目的に設立。「思いやる心」「感謝の気持ち」を持たせることにより人間として責任感と自覚を持たせ、地域との連携を図り、柏市の青少年スポーツの発展に貢献すると同時に、人間としての幅を広められるよう指導をしている。

代表者一言

相撲が強くなるだけではなく、人間として何が大切なのかを日ごろの稽古を通じて教えています。数多くの卒業生が大相撲で活躍し、これまでにわんぱく横綱2人を輩出。現在、幕内で活躍の舛ノ山も卒業生です。地元の幼児から大人まで、幅広い世代が稽古に参加できる、活気ある相撲場です。また、日曜日は、柏日体高校相撲部も一緒に稽古に取り組んでいます。 礼儀作法、相手を思う「思いやる心」、試合を通じて多くの人に支えられているという「感謝の気持ち」を育むことを指導方針の中心とし、「生きる力」を持てるよう稽古に励んでいます。

引用:http://www.nihonsumo-renmei.jp/club/215_kashiwa.php

とあります。

相撲の技術面のみに重きを置いているのでなく、心身を鍛えることも考え「人間形成」にも力を入れていることがわかります。

現在(2022年5月HP情報)の人数

男子14名

女子1名

計15名(⇒40名と放送されてました!

となっていて、指導者が4人ですので、非常に密度の濃い指導を受けられるのではないでしょうか。

 

しかも、対象年齢

幼児から大人

までと幅もあり、サラリーマンの方も指導を受けることが可能のようです。

 

活動日時は、

毎週土日 9:30~12:30

となってます。

 

活動場所

千葉県柏市戸張944 柏日高校内 となってます。

費用:寮費は1カ月5万円

【記事メンテナンス中】

確認でき情報あり次第記事更新していきます。

スポンサーリンク

柏相撲少年団の永井監督の自宅寮はどこ?

柏相撲少年団ですが、寮が永井監督の自宅なんです。

自宅が寮なんて、かなり大きいのでしょうね。

 

では寮はどこかが気になります。

永井監督が柏市在中ですので、

柏市内のどこかなのでしょうけど、リサーチ時現在では具体的な場所まではわかってません。

番組内でも何かしら情報つかめると思いますので、追記しますね。

【追記内容】

・1階が自宅2階が寮

・10人が寮生活

・柏駅周辺のゴミ拾いを生徒がする

・永井監督は埼玉栄出身

・スマホを活用し、寮生を評価

・夜10時消灯

 

など番組内でわかってきました!

【記事メンテナンス中】

 

ハードラー寺田明日香さんの記事も人気です。

ぜひチェックしてみてください。

永井監督のwikiプロフィール

ここでは、柏相撲少年代の永井監督wikiをみておきましょうね。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:永井明慶

住まい:柏市在住

趣味:ショッピング・料理

得意料理:ちゃんこ鍋

高校:埼玉栄高校

永井監督ですが、現在柏市相撲少年団の監督をされてますが、ご本人自身も同少年団の出身です。

番組内でも出ていましたが、自宅を寮にされてます。

そんな永井監督ですが、ちゃんこ鍋が得意

「稽古に励む彼らに毎日おいしい料理を作ってあげるのが楽しみ」

と話されてます。

理想の監督ですね。

 

そんな監督のもと指導を受けている教え子の中から、力士がまた生まれるのでしょうね。

熱血漢でありながら緻密な方なんだと思います。

 

今回の放送で、指導をお願いする方が増えそうですね!!

スポンサーリンク

今回

バース・デイで話題になった柏市相撲少年団について

柏相撲少年団の場所&費用!永井監督の自宅寮はどこ?【バース・デー】

と題して記事にしてみました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント

  1. 名無しのどん兵衛 より:

    初めまして
    たまたまテレビをみていたところ、テレビで柏相撲少年団と永井さんの事をやっており、色々気になったので検索したところこちらの記事をがヒットしたため記事を拝見させていただきました
    活動費に関して、番組内で寮費は1人月5万円であると永井さんがおっしゃっていましたので報告します

    • shana16514 より:

      はじめまして。
      当ブログの運営者サンタと申します。

      この度は、活動費についてお教えいただき誠にありがとうございます。
      先ほど、記事追記させていただきました。

      不定期ではございますが、記事更新してまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。