塩澤賢一(アサヒビール)の年収&学歴!家族wiki経歴【カンブリア】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、『カンブリア宮殿』に出演し話題になっている

アサヒビールの塩澤賢一社長です。

あの大企業であるアサヒビールの社長です。

年収や学歴なんか気になりますよね。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

塩澤賢一社長の年収&学歴!

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

カンブリア宮殿に出演し話題になっている

塩澤賢一社長

気になるのが、年収(報酬)ですよね。

 

そこでリサーチしたところ

少し古い情報なんですけど

2018年度にアサヒホールディングスが社内取締役7名に支払った役員報酬の総額

 

73700万

 

でした。

単純計算、億越えですね。

塩澤賢一さんは社長ですので、億と言っても数億ってことも十分あり得ますよね。

詳細な情報がつかみ次第記事追記していきますね。

 

塩澤賢一社長の学歴!

ではそんな塩澤賢一社長の学歴をみてみましょう。

 

高校ですが、

都立小山台高等学校:偏差値 69

 

大学は

慶応義塾大学商学部:偏差値65~67.5

 

ととにかく高学歴なんです。

スポンサーリンク

塩澤賢一社長の家族

では次に塩澤賢一社長のご家族です。

リサーチしてみたのですが、

家族情報が出てきませんでした・・・。

 

社長なので、結婚されていて、お子さんもいると思われるのですが、情報が出てきませんでした。

推測ですが、

 

人柄が素敵な塩澤賢一社長なので、あったか家庭ではないかと思います。

 

次の記事も良く読まれてます。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

塩澤賢一社長のwiki経歴

 

次に塩澤賢一社長のwiki経歴をみておきましょう。

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:塩澤賢一

生年月日:1958年9月19日

年齢:63歳(2021年4月現在)

 

【経歴】

1981年4月:アサヒビール㈱入社

1993年9月:大阪支社市場開発課長

1996年9月:東京支社東京北支店長

1998年9月:東京支社東京南支店長

2002年9月:東京支社東京中央支店長

2003年9月:東京第ニ支社営業第一部長

2006年9月:大阪支社長

2008年9月:営業戦略部長

2011年3月:執行役員営業戦略部長

2013年3月:取締役兼執行役員経営企画本部長

2014年3月:常務取締役兼常務執行役員経営企画本部長

2014年5月:常務取締役兼常務執行役員経営企画本部長兼営業統括本部副本部長

2015年3月:常務取締役兼常務執行役員営業本部長

2017年3月:アサヒグループ食品取締役副社長

2019年3月:アサヒビール代表取締役社長

 

とにかく、スゴイ経歴ですね。

 

大企業の社長ですが、とにかく気取らない気さくな人柄の方のようなんです。

 

どんな人にも、フランクに話しかけてくれるそうで社内でも人気でしょうね。

スポンサーリンク

今回、

カンブリア宮殿に出演し話題になっている

アサヒビールの塩澤賢一社長について

 

・年収&学歴!・家族wiki・経歴

 

についてみてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

 

 

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント