井上愛里沙の彼氏&結婚!高校大学やwiki経歴プロフィール【バレー】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、女子バレー日本女子として活躍されている

井上愛里沙選手です。

とてもかわいい方です。

 

いまの日本代表には絶対必要な選手のひとりですね。

そんな井上愛里沙選手について、彼氏や結婚、wikiなどをみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

井上愛里沙選手の彼氏&結婚!

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている井上愛里沙選手

とてもかわいいですが、

そうです。

気になるのって、

 

・彼氏はいるの?

・結婚されているの?

 

ではないでしょうか。

 

そこでリサーチをしてみました!

リサーチしてみたのですが、

彼氏さん情報は出てきませんでした・・・。

ご結婚も、まだされてません。

 

ですが、これだけ活躍されている井上選手です。

彼がいても全然おかしくないですよね。

 

SNSでの情報がないだけで、素敵な彼氏さんがいるかもしれませんよね。

彼氏さん情報については、継続的にリサーチしていきたと思いますので何か情報をつかみ次第記事更新していきますね。

井上愛里沙選手の高校&大学

次に井上愛里沙選手高校大学などの学歴についてです。

 

高校ですが、

西舞鶴高校です。

京都府舞鶴市にある公立の高等学校です。

卒業生には、

ギャル曽根さんや、お笑い芸人のxーGUN。のさがねさんがいます。

「バレーは中学でやり尽くした感があり、医療の道に進みたかった」

と話をされてますが、

2013年の全日本ジュニア代表の唯一に高校生として選出され、また6月に開催された

第17回世界ジュニア選手権に出場

などの経験の結果、バレーを継続されてます。

 

大学は、筑波大学に進学されてます。(2014年)

同年に日本代表に初選出

 

スポンサーリンク

井上愛里沙選手のwiki経歴プロフィール

ではここでは、井上愛里沙選手wiki経歴含めプロフィールをみておきましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:井上愛里沙(いのうえ ありさ)

生年月日:1995年5月8日

年齢:27歳(2022年9月現在)

出身市:京都府舞鶴市

身長:178㎝

体重:67㎏

血液:O型

所属:サン・ラファエル

愛称:アリサ、ショウマ

ポジション:OH

差高:230㎝

利き手:右

スパイク:303㎝

ブロック:288㎝

井上愛里沙選手ですが、バレーボールをはじめたきっかけが友人の誘いだったそうです。

小学6年生の時に、身長が170㎝もあったそうです。

中学は、名門である岡山県の就実中学校にバレー留学をされてます。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

高校、大学とバレーの成績を残し、

2018年には、久光製薬スプリングス(現・久光スプリングスに入団。

2022年には、フランスリーグのサン・ラファエルへ海外移籍されてます。

 

井上愛里沙選手の受賞歴

・2013年 京都府スポーツ賞

・2015年 ユニバーシアード(銅メダル)

       世界U23選手権ベストアウトサイドヒッター(2位)

・2017年 ユニバーシアード(銅メダル)

       東日本インカレ最優秀選手権 ベストスコアラー賞

       全日本インカレ敢闘選手権 ベストスコアラー賞

2021年 令和3年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会MVP

2022年 2021ー2022 Vリーグ DIVISION1 WOMEN 最高殊勲賞、ベスト6、日本記録賞得点王

となってます。

これからの活躍には目が離せんませんね。

 

今回、井上愛里沙選手について

井上愛里沙の彼氏&結婚!高校大学やwiki経歴プロフィール【バレー】

と題して記事にしてみました。

今回は、ここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

林琴奈選手の記事も人気です。

あわせてチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

女子バレー
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント