福岡堅樹の大学医学部の進学先はどこ?医者の実家や家族を調査!

福岡賢樹さんが順堂大学の医学部に合格と発表されましたね!

私サンタの予想は、筑波大学でしたので、予想が外れてしまいました・・・。

でも、当初の計画どおりに医学部進学を決めるなんて、福岡堅樹選手って本当にスゴイ方ですよね。

 

ラグビーW杯が盛り上がりましたね♪

筆者もスポーツが超大好きなので、自国開催のラグビーワールドカップみました。

でもあんまりラグビーのルール知らないんです。

でも何回も試合を応援していると、なんとなくですけどルールってわかってくるもんなんですね~。

そんなラグビーワールドカップですが、この人の人気が半端ないです。

そうこの人

福岡堅樹選手です。

福岡堅樹選手と言えば、俊足をいかしてトライする姿が印象的です。

もう今大会は

福岡堅樹選手を応援します。

そんな福岡堅樹選手ですけど、2020年の東京オリンピックを最後にラグビーから医者の道へと人生のシフトを変えるそうなんです。(2020年東京オリンピック延長)

えーーーーって思いますよね!

そんなことで、今回は、福岡堅樹選手が医学部進学を考えている大学はどこなのか?

さらに、医者家系の実家や家族についてもみていきたいと思います。

では、みていきますね。

スポンサーリンク

福岡堅樹のプロフィール(ラグビー日本代表)

 

福岡堅樹 ,大学,医学部

 出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【プロフィール】

名前:福岡堅樹(ふくおか けんき)

愛称:けんき

生年月日:1992年9月7日

年齢:27歳(2020年3月現在)

出身地:福岡県

身長:175㎝

体重:83㎏

高校:福岡高校

大学:筑波大学

ポジション:ウィング

 

今回みている福岡堅樹選手ですが、5歳の時に玄海ジュニアラグビークラブに入りラグビーをはじめています。

5歳って、まだ幼稚園ですよね。

なんか筆者の感覚ですけど、ラグビーって、中学くらいからやるもんじゃないのかな~?って思ってしまいました。

でも、そんな幼少期からラグビーを習ったので、今現在あるスゴイ選手になれたのでしょうね!

例えば、もう引退してしまってますけど卓球の福原愛ちゃんだって、小さい時、

泣き虫愛ちゃん

って言われて練習していたじゃないですか~

一緒ですね。

福岡堅樹 ,大学,医学部

 出典元:https://www.yahoo.co.jp/

福岡堅樹の大学医学部の進学先はどこを目指してる?

スポーツ選手がトップから離れるとなると、どうなんでしょう?

たいていの方は、自身でこれまで取り組んできたスポーツの指導者とか

あるいは経営者とかになりますよね。

でも、今回みている

福岡堅樹選手って

なんと、今度は医学部に進学を考えていて、今もラグビー以外の時間は勉強時間に使っているんです。

なんかスポーツも凄くて、しかも今度は医者になるなんて、どんだけスゴイんでしょう?

もう完全に常人じゃないですね・・・。

 

 

福岡堅樹, 大学,医学部

 出典元:https://www.yahoo.co.jp/

それに引き換え、筆者ときたら・・・。

そんなスゴイ福岡堅樹選手が目指す医学部のある大学ですが、

 

筑波大学 

 

(予想をはずし、順天堂大学でした・・・。)

と予想します!

と言うのは、以前も筑波大学の医学部の受験経験があるんです。

受験はしたのですが、筑波大学医学部合格は惜しくも叶わず同大学の情報学群に進学をしてます。

こうなったら、また筑波の医学部を狙うのは必至な感じしませんか?

前回は惜しくもトライできませんですたが、次回は筑波大学医学部にトライを決めると思います。

こんなスゴイラグビー選手ってなかなかいないですよね。

ますます福岡堅樹選手のファンが増えそうですね。

スポンサーリンク

福岡堅樹の医者家系の実家や家族を調査

なんで、ラグビー選手が医者なの?

って思いますよね?

筆者は超思いましたよ。

これには理由があるのです。

福岡堅樹選手が高校2年生の時に左足の靭帯を損傷しことがきっかけのようですね。

その怪我のため手術を受けることになるわけなんですけど、

患者に信じてもらえるスポーツを通じた医者になりたかったようです。

先生からは

 

「リハビリをすれば、前と同じようにスピードが戻るから」

 

と心から安心できる説明と治療をしてもらったことが自身のなりたい医者像となったのでしょうね!

かっこよすぎですよ。

筆者だったらそうは思わなかったと思います。

あーーどうしよう?

手術痛いんだろーなーー

だけだったと思います。

そんなエピソードも福岡堅樹選手のスター性のひとつですね。

 

福岡堅樹の医者家系の実家や家族は?

志高い福岡堅樹選手ですが、ご実家ってどのようなお仕事をされているのでしょうね?

実は、

お父さんは歯科医師なんです。

おーーー医師なんです。

で、おじいちゃんはどうなのでしょう?

お医者さんで開業

なんです。

わーーーまた医師です。

これって完全に、医者家系ですよね。

もう医者の家系なんで、そんなことも影響しているんでしょうね。

筆者も医者家系だったら、今頃はドクターになっていたかも・・・です。

でも、勉強はできない方なのでダメですね・・・。

スポンサーリンク

 

 

今回、

福岡堅樹選手について

・プロフィール・大学医学部の進学先・医者の実家や家族

について調べてみました。

今回のワールドカップでのトライを見れるだけでも、十分満足なのに

福岡堅樹選手

の将来の志望職業が医者と聞いてさらに素敵な人だと改めて感じました。

今後も福岡堅樹選手について気付きがあった際には

記事にしていきたいと思います。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧いただきありがとうございました。

中島イシレリ選手も松ちゃんに似ていて超話題ですね♪

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

コメント