似鳥昭雄の資産&年収がヤバイ!自宅場所や息子の勤務先【ガイア】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、ガイアの夜明けに出演し話題になっている

ニトリの似鳥昭雄社長です。

家具と言えば、ニトリですよね。

日本の金持ちランキングでも、常にランクインしている

似鳥社長

資産年収など気になりますよね。

 

そんなことで今回は、そのあたり含めみていくことにしますね。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

似鳥昭雄社長の資産&年収がヤバイ!

今回みている似鳥昭雄社長

日本のお金持ちランキングでもランクインするほどの大成功者ですね。

誰もが一度は、利用したことのある

ニトリの社長

そんな似鳥昭雄社長のwikiをここでみておきましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

【wiki】

名前:似鳥昭雄(にとり あきお)

生年月日:1944年3月5日

年齢:77歳(2021年6月現在)

生誕地:樺太

今回みている似鳥昭雄社長ですが、生誕は樺太

3歳の時に北海道へ移り生活をされてます。

お父さんは、住宅の工事会社、お母さんは米屋で生計を立てていたそうですが、生活はかなり厳しく、子供残りには、銀シャリを一度も食べたことがなかったそうなんです。

似鳥社長の学歴ですが、札幌市の白楊小学校北栄中学で勉強し、高校は

北海道工業高等学校(現:北海道科学大学高校)に入学。

高校卒業後は、札幌短期大学、北海道学園大学経済学部へ編入してます。

 

卒業後は、父親が経営する会社に入社するのですが、肉体労働がきつく退職。

その後は、広告会社も半年で解雇、以後10社ほど受検するも不合格という経験をしてます。

 

1967年に似鳥家具店を開業、現在のニトリの前身ですね。

家具店がわまりになかったという理由で開業しているのすが、アメリカでのチェーン展開を学び現在の規模のニトリにまで成長させた経緯があります。

わずか一店舗だった家具店が全国展開する大企業にまで成長させた似鳥社長

スゴイ経営手腕ですよね。

 

そんな似鳥社長の資産&年収ですが、

似鳥社長の資産

 

2021年の長寿番付によると

似鳥昭雄社長の資産額は

 

5730億円

 

とのことです。

ちなみに2020年に資産額は4280億円

でしたので、1年でかなり資産を増やした計算になりますね。

 

参考までに

ソフトバンクの孫正義社長の資産額

4兆8920億円

 

ファーストリテイリングの会長兼社長柳井正氏の資産額

4兆6270億円

 

となってます。

もうわけのわからない数字ですね。

 

似鳥社長の年収

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

約1億円

 

似鳥昭雄社長の年収は、約1億円となってます。

多くの経営者が株式配当で莫大な利益を得ています。

ですので、実収入は、これ以上の計算になりますね。

 

なんとも一般人には全く理解できない数字であることは理解できます!

 

星野リゾート星野佳路社長の記事もよく読まれてます。

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

似鳥昭雄社長の自宅場所

次は、似鳥昭雄社長の自宅場所についてです。

ご自宅の場所が気になりますね。

そこでリサーチをしてみました。

 

4LDKの高級タワーマンション

 

にお住まいになっていることはわかりました。

ですが、具体的な住所までは判明しませんでした・・・。

 

湾岸エリアなどでしょうか?

 

いずれにしても高級タワーマンションにお住まいのようです。

自宅の家具類は、当然「ニトリ」の商品なんでしょうね!

 

タワーマンション以外にも

 

札幌

京都

 

にも住まいがあるようです。

 

また迎賓館

品川

 

に所有されているそうです。

日本有数のお金持ちですから!

 

 

似鳥昭雄社長の息子の勤務先

次に似鳥社長のお子さんについてです。

似鳥昭雄社長には、娘さん息子さんがいます。

 

娘さんは、ニトリに勤務をされているのですが

息子さんは、大手印刷メーカー勤務をされているそうです。

 

似鳥社長のお考えでは

 

後継者争いの確執を避けるため

 

会社には、親族の男性を入れないこととしているそうです。

 

 

スポンサーリンク

今回

似鳥昭雄社長について

 

・資産・年収・自宅場所・息子の勤務先

 

について記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

 

 

 

 

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント