南谷かおりの結婚&子供!年収やwiki経歴プロフィール【情熱大陸】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は『情熱大陸』に出演し話題になっている南谷かおりさんです。

りんくん総合医療センターの国際診療科で医師として日々救命している南谷かおりさん

いったいどのような方なのでしょうね。

 

今回は、そんな南谷かおりさんの

結婚・子供・年収・wiki経歴プロフィール

などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

南谷かおりさんの結婚&子供!

今回みている南谷かおりさん

医師として仕事をされてますが、気になるのって

・結婚は?

・子供は?

ではないでしょうか!

そこで、リサーチをしてみました。

 

リサーチしてみたところ、

南谷かおりさんのご結婚やお子さまの情報は出てきませんでした・・・。

医師として激務をされているので、結婚はまだされていないのか。

あるいは、情報がないだけで、結婚されているのか。

 

このあたりは、気になるので継続的にリサーチしていきますね。

何か情報つかみ次第記事更新してきますね。

スポンサーリンク

南谷かおりさんの年収

では次に南谷かおりさんの年収です。

そこでリサーチです。

 

リサーチしてたのですが、南谷かおりさんの年収の具体的数字のわかるものは出てきませんでした。

さらにリサーチです。

男性医師の年収中央値は50代前半・後半とも1,650万円。女性医師は50代前半で1,418万円、後半で1,400万円です。男女合せた中央値が1,600万円と、勤務医では50代が最も年収の高い時期となります。

この年代は臨床では経験豊富なベテラン医師として活躍しており、さらに多くの医師が何らかの役職に就いています。医局所属では教授、市中病院では副院長や院長といった病院経営に携わる立場にもなります。
50代は役職のなかでも院長や教授など上位に占める割合も多くなり、年収もピークを迎えます。

引用:https://www.doctor-agent.com/contents-career/annual-income#50years

 

50代の勤務医の年収中央値は

・男性で1650万円

・女性で 50代前半 1418万円 50代後半 1400万円

・男女あわせた中央値では、1600万円

となってます。

 

南谷かおりさんの年収は

1600万円は稼いでる!

それ以上の可能性はかなり高いのではないでしょうか!

 

あくまで勝手な推測ですので間違っていたらすみません・・・。

スポンサーリンク

南谷かおりさんのwiki経歴プロフィール

では、次に南谷かおりさんの経歴プロフィールをwiki風にみておきましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:南谷かおり(みなみたに かおり)

生年月日:1956年

年齢:58歳(2023年番組放送時点)

出身地:大阪府

【経歴】

・1987年:ブラジル国エスピリト・サント連邦(国立)大学医学部卒業

・1988年:大阪大学医学部研究生(老年病医学教室)

・1989年:ブラジル国エスピリト・サント州Santa Casa病院救急科研修医

・1990年:ブラジル国リオ・デ・ジャネイロ市 国家公務員連邦病院 放射線科研修医

・1992年:大阪大学放射線医学教室研究生

・1996年:日本医師免許取得

・1996年:市立泉佐野病院 放射線科

・2006年:りんくう総合医療センター副センター長

・2011年~:地方独立行政法人りんくう総合医療センター国際診療科 部長

・2013年:大阪大学医学部付属病院国際医療センター副センター長

・2013年:大阪大学大学院医学系研究科 国際・未来医療学講座 特任准教授

・2019年~:大阪大学大学院医学系研究科公衆衛生学教室 招へい教授

南谷かおりさんですが、1965年生まれで『情熱大陸』放送時点で58歳です。

大阪ご出身ですが、エンジニアをされていたお父さんの仕事の都合で小学5年生の時からブラジルで生をされてます。

小学5年生から15年間もブラジルで生活をされていたそうです。

 

幼少期に海外で育つとなると、やはり国際的な感覚がつくのではないでしょうか。

南谷かおりさんですが、現在は英語、ポルトガル語、スペイン語を扱うことが出来るそうです。

バイリンガルでさえすごいのに、日本語含め4か国語も使えるなんて!

そんな南谷ゆかりさんの今後のご活躍には目が離せませんね!

 

~記事追記予定~

まとめ

今回『情熱大陸』に出演し話題になっている南谷ゆかりさんについて

南谷かおりの結婚&子供!年収やwiki経歴プロフィール【情熱大陸】

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

 

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

田中英司(コンシェルジュ)さんの記事も人気です。

ぜひチェックくださいね。

情熱大陸
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント