有働由美子のzeroの評判評価やギャラは?下手と言われたが視聴率は?


有働由美子さんをMCに変え、新生 NEWS ZEROがスタートしましたね。

先任の村尾信尚さんから有働由美子さんにバトンタッチするということで、かなり話題になってましたど

そんな有働由美子さんの評判や評価ってどうなのでしょうね?

また、気になる有働由美子さんの1本あたりのギャラってどれくらいなのでしょう?

今回は、そのあたりも含めみていきたいと思います。

それでは、みていきましょう。

スポンサーリンク

顔変わったと噂の有働由美子のプロフィール

名前:有働由美子(うどう ゆみこ)

生年月日:1969年3月22日

愛称:うどん

血液型:O型

最終学歴:神戸女学院大学文学部

秋の改変で今回、NEWS ZEROのMCとなった有働由美子さんですが、鹿児島県で生まれです。

学歴は、大阪府立北野高等学校を卒業後、神戸女学院大学文学部に進学してます。

1991年にNHKに入局し、当初は、スポーツを担当し、その後キャスターを任されるようになってます。

NHKで有働由美子さんが有名になったのは、2001年~2001年まで担当された「NHK紅白歌合戦」の紅組司会ではないでしょうか!紅白の司会をすると、いっぺんに知名度があがり、しかも人気が出ますよね。

惜しまれつつも2018年3月末をもって、NHKを退職し、フリーとなってます。

そして、2018年10月より「NEWS ZERO」のMCとなってます。

有働由美子,NEWS ZERO,村尾信尚

有働由美子のzeroの評判評価やギャラは?MCが下手と言われたが視聴率が気になる!

今回NHKを退職して日本テレビ「NEWS ZERO」でMCに就任した有働由美子さんですが、ZEROでの評判や評価、そして1本あたりのギャラって気になりますよね。

まず、1本あたりのギャラですが、

120万

と言われます。

120万×5日=600万

1週間で600万ですよ

サラリーマンの年収を1週間で稼いでしまうなんて、凄いですよね。

600万×4週=2400万

1か月で2400万

凄すぎです。

そんな高額ギャラで今回のNEWS ZEROのMCの仕事を受けた有働由美子さんですが

視聴率が悪ければ自分を切れ

との姿勢でいるようです。

こんなことも発信してしまう有働由美子さんって、かっこいいです!

また、有働由美子さん自ら詳細な取材企画書を作成し、スタッフに提案するなど

いわゆる「NHK方式」を取り入れているようです。

また、そんな不退転の決意をもって挑んでいる有働由美子さんの評判や評価ですけど、

夜のニュース番組で不動の人気を誇る「報道ステーション」に迫る勢いとのことで

まずますといったところではないでしょうか!

また気になる視聴率ですが、前任村尾信尚キャスターだった頃が、8%台だったものが2桁台までに伸ばすことが出来ているようで、こちらもまずます

有働起用に効果あり

と局内では、そのような雰囲気になっているようです。

スポンサーリンク

NEWS ZERO有働由美子の今後

今回、NEWS ZEROのMCとなった有働由美子さんについてみてみましたがいかがでしたでしょうか?

村尾信尚キャスター時代から、NEWS ZEROが好きでよくみてましたが、

有働由美子キャスターのNEWS ZEROもかなりいいのは!って感じに思えます。

初日は、有働由美子さんも緊張のあまり、「第一発目」なんて言を使ってしまい、多少批判はあったようです。

次週以降、もっと楽しみですね。

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク