塚本康浩学長の高校は?結婚は?ダチョウに蹴られ骨折!【激レアさん】 


サンタです!

いつも私のブログまで来ていただきありがとうございます。

さて今回はダチョウで有名な塚本康浩学長です。

「激レアさんを連れてきた」で話題であり、最近ではメディアへの露出がかなり増えてきてます!

そこで今回はそんなダチョウで有名な塚本康浩さんについて骨折のエピソードも交えみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね!

スポンサーリンク

塚本康浩学長の高校は?

ダチョウの抗体で有名な塚本康浩さん。

どんな方なのでしょうね?

ここでそんな方かをまとめてみたいと思います。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:塚本康浩

読み方:つかもと やすひろ

生年月日:1968年?月?日

年齢:52か53歳(2020年現在)

出身地:京都府

(略歴)

1994年:大阪府立大学農学部獣医学科卒業

1996~97年:カナダ・ゲルフ大学獣医部客員研究員

1998年:大阪府立大学大学院農学部生命科学研究学科博士課程獣医学専攻修了、

      獣医学博士。大阪府立大学同研究科の助手就任

1999年:ダチョウ牧場「オーストリッチ神戸」のダチョウ主治医就任 

2005年:大阪府立大学講師、准教授

2008年:京都府立大学大学院生命環境科教授就任

2020年:京都府立大学学長に就任

そうなんです。

塚本康浩さんは現在京都府立大学の学長に就任していてとてえらい方なのです。

ダチョウ抗体を利用したさまざま研究で有名な塚本康浩学長ですが、ダチョウ牧場「オーストリッチ神戸」のダチョウ主治医就任したころより本格的な研究をはじめたそうです。

そんな塚本康浩学長ですが、大阪府立大学を卒業されていることは判明してますが、高校がどこかまではリサーチできませんでした・・・。

ですが、京都府出身ですので京都の高校を卒業されている可能性は高いですよね!

この点については、継続リサーチしていきますので、情報入入手しだい記事の追記をしていきますね。

下の記事もよく読まれてます♪

チェックしてみてくださね。

(~以下記事追記予定~)

塚本康浩学長は結婚してる?

ではそんなダチョウ研究の第一人者である

塚本康浩学長ですが、プライベートはどうなんでしょう?

結婚しているのでしょうか?

リサーチしたのですが、結婚やお子さんのことなどがわかるものは今のところ見つかりませんでした・・・。

ですが、現在52歳か53歳の塚本康浩学長

結婚されていても全くおかしくなく、しかも年齢的なことを考えるとお子さんがいるなら高校か大学生になっているかもしれないですよね。(あくまで推測・・・)

スポンサーリンク

塚本康浩学長、ダチョウに蹴られ骨折!

ダチョウ研究の第一人者であるつかも塚本康浩学長ですが、

なんと過去にこのダチョウがらみで骨折をしてしまっているんです。

2015年にダチョウに足をけられて骨折

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

いや~かなり痛そうですよね。

だって、ダチョウって時速で言うと60キロも出るんですって・・・。しかもキック力なんて半端ないですよ。

そんなダチョウに蹴られたら骨折しますよね。

でも不幸中の幸いで、もし内臓などを蹴られていたら・・・・。

怖いですよね。

確かに、ダチョウってあんまりじっくりみてことないですけど、怖いですね。

大きいし、走るの早いし、キック力も半端ないし。

スポンサーリンク

今回

『激レアさんを連れてきた』他メディアで話題になっている

塚本康浩学長について

・高校・wiki・結婚・ダチョウに蹴られ骨折

についてまとめてみました!

塚本康浩学長の今後の活躍には、さらに目が離せません!

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。