山中伸弥の娘は結婚してる?大学や名前&職業【NHKスペシャル】


サンタです。

いつも私のブログまでありがとうございます。

今回は、世界的博士である山中伸弥先生です。

山中先生と言っても、娘さんについてふれてみたいと思います

それにしてもNHKスペシャルはとても勉強になりましたよね!

ではさっそくみていきましょうね♪

スポンサーリンク

山中伸弥の娘は結婚してる?大学、職業は?

山中伸弥先生のことはみなさんご存知かと思います。

ですが、山中伸弥先生の娘さんのことは知らないですよね!

そこで調べてみました!

どうやら山中伸弥先生の娘さんは2人いらっらしゃるようです。

山中伸弥先生の娘さんなので、絶対頭がいいに決まってますよね。

では、そんな娘さんなのですが

大学は、関西医大に通っているようなんです。(確定ではないです)

ですので、現在は学生ってことになりますね!

もちろん将来の職業は、ドクターですよね?!

まぁ~山中伸弥先生の娘さんなので、医学の道を歩むのって至極当然な感じですよね。

お父さんがノーベル賞をとったなんて、激レア経験の娘さんです。きっと医学を極めて、ノーベル賞親子で受賞なんて日がくるかもしれないですね。

山中伸弥先生の娘は結婚してる?名前は?

関西医大に通っていると噂になっている

山中伸弥先生の娘さんですが、結婚しているのでしょうか?

今結婚していたら、学生結婚になりますね。

で、リサーチをしてみました!

結婚の情報はありませんでした・・・。

まぁ、山中伸弥先生は超有名なので、ある程度プライベートなこともオープンにされるのもわかりますけど、娘さんは一般の方なので、オープンにはされないですよね。

名前も調査してみましたが、残念ながら判明しませんでした・・・。

でも、このあたりは気になるので、情報入手しだい記事更新していきたいと思います。

(~以下 記事追記予定 ~)

スポンサーリンク

山中伸弥先生のプロフィール

では、ここで山中伸弥先生のプロフィールをみておきましょう!

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:山中伸弥

読み方:やまなかしんや

生年月日:1962年9月4日

年齢:57歳

出身地:大阪府

研究分野:医学・再生医学・生物学・幹細胞生物学・発生生物学・発生工学

出身校:神戸大学医学部医学科卒業~大阪市立大学大学院医学研究科博士課程修了

影響を受けた人:ジョン・ガートン

【主な受賞歴】

2008年 ロベルト・コッホ賞

      ショウ賞

2009年 アルバート・ラスカー基礎医学研究賞

2010年 恩賜賞・日本学士院賞

      京都賞先端技術部門 

      バルザン賞

2011年 ウルフ賞医学部門

      キング・ファイサル国際賞

2012年 ミレニアム技術賞

      ノーベル生理学・医学賞

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

山中伸弥先生ですが、とにかく上のように受賞歴がすごいんです。

2012年のノーベル生理学・医学賞は超有名ですよね。この受賞によって、山中伸弥先生の名前が超メジャーになりましたね。

そんな天才山中伸弥先生ですが、中学時代から柔道をはじめ大学2年生まで取り組んでいたそうです。天才ですが運動面においてもすばらしかったのです。

ちなみに大学3年生からはラグビーをはじめてます!

山中伸弥先生が医師になることを決意した書籍が徳田虎雄さん『生命だけは平等だ』を読んだことだったそうです。

なんか、親に言われたからとかではなく、山中伸弥先生自身の医師への熱い思いが感じられるエピソードですよね。

普通よく聞く話って、親が医者だから!で終わってません?

山中伸弥先生は違い、大志を抱き医師の道を選んだのですね!

でも、山中伸弥先生って、指導医からは技術面の不器用さを指摘されて

『ジャマナカ』

なんて言われていた過去があったそうで、今では全く想像がつかない過去ですよね。

だって、世界の山中ですからね!

スポンサーリンク

今回、

・山中伸弥先生の娘さん(結婚・大学・名前・職業)

・山中伸弥先生のwiki

などをまとめてみました。

今回はここまでとさせていただきますが、

山中先生が「ジャマナカ」と言われていたことには正直びっくりですよね。

でも今は世界の山中です。

今後も先生のご活躍、期待です!

では今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~!